2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨夜、都内から戻りブログの更新をしていたら、いつの間にか?既にAM2:00を過ぎてましたので、このまま今日は徹夜で岩洞湖だな?と思い準備をしてましたが、一応仲間に行く事を告げようとメールを打診…。

ユミさんも丁度向かっている最中だったので、相乗りして岩洞湖へ向かいました。

レストハウスに到着後、イブパパさんとも合流して、そのままレスト下へ降りていく事に…。

ドーム船近くの水深7?8m付近を魚探の反応を見ながらもいまいちでしたが、とりあえずテントを設置して釣りを開始する事にしました。

しか?し、案の定入食いとまでは行きませんが、ポツラ?ポツラ?としか釣れません

うん?何かが変です?と思いきや、仕掛けの鈎が…

これじゃ釣れるはずもありませんね?

気を取り直し、新たな仕掛けを投入したところ、とりあえず本日の初物が釣れました。

外の様子を見てみると

20080308A.jpg


そんな中でもイブパパさんだけが釣れていきます…

う?ん、同じBeansで同じ仕掛けなのに何が違うのでしょう

よ?く考えたら ラインの違いでした。

ここは流れのある場所なので、PEラインを使うと流れに負けてアタリの伝達が遅れるという事を、すっかり忘れておりました…。

去年ドーム船で実証済みだったのに…

原因が解ったので 電動対応のイエローラインを巻いてあったスペアのBeansを取り出し投入すると、ハイすぐにその事がよ?く解りました。

その遅れを取り戻そうと、仕掛け2連結して誘いパターンを変えてあげようとしたら…

そのまま仕掛けだけが穴に吸い込まれていきました?

ハイ、どうやらラインと連結していなかったようです…

その後も買ってきた飲み物も忘れたりとトラブル続きで、何だか変です

何だか外も騒がしく、ソリをガラガラと引く音やペグを打つ音、穴あけの音と気になるばかり…。

20080308B.jpg


何だか徹夜のせいか?ボケボケなまま既に2時間ほど釣りましたが、未だツ抜けも出来ないまま痺れを切らし、「よし、移動?」という事にして一旦上がりレストハウスへ戻る事に…

仕切りなおしをした後は第二ワンドへ行こうと目論みましたが、駐車スペースも無く人が多いので。家族旅行村へ向かいました。

思いのほか釣人のテントも少なかったので、水深10mラインを探しながらポイント選択する事数分で、魚探の反応と底質も

テントを設置してAM10:30再び釣り開始?

ハイさすがにこっち方面は型が良いですねぇ?

レスト下方面はマッチ棒サイズが多かったですし、サイズもそうですが、ざらつきの少ない深場の魚を狙おうという目論見がビンゴ

この時期になるとウロコにざらつきが出始めるので、食べた時の食感にも影響するようです。

もちろんオイラは食べませんので、詳細は判りませんが…。

さっきまでの釣れ具合が嘘のようにバンバン釣れます。

今度は止水ですので、PEラインが

イブパパさんは断然TOPのようですが、ラインが足りないようで氷上でライン交換です。

20080308D.jpg


このようにスペアラインがあると便利ですし安心ですねぇ?

途中、渋くなってきたところで、零釣法に変更です。

少しばかりペースUPしたところで、ユミさんに大物が…


釣行後レストハウスにて検量13.8cm
20080308E.jpg


約14cmもありまして、何だか大きすぎてキモイです…

そんなこんなで最終的には満足のいく釣りとなり、本日の釣りは終了です。

しかし今日は凄い人でしたねぇ?

まだまだ続く?ワカサギ釣りでした。

20080308C.jpg






スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
