2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は連日リベンジ中のマサさんが合宿らしいので、その様子を見に行く為に岩洞湖へ行って来ました。

それと前日タケさんへ別注していた移動シェルターの納品という事もあり、それを見たいというのもありましたので、まずはレストハウスへ

駐車場へ到着すると、待ってましたとばかりにマサさんが居ましたが、「まめさんもう上がるからぁ」と何だか急いで来たわりには拍子抜けしてしまい「どうしたの?」と尋ねましたが、なにやらこれから用事があるようでしたので、シェルターは拝見する事も出来ないまま諦めていたら、そこへ爺さんとS君が登場?

聞くところによると「今日は撃沈だぁ?」という事でしたが、今朝、爺さんから途中報告の電話で「おらぁもう帰るじゃ?」という事は嘘ではなく、どうやら本当のようで…

これからどうするの?と尋ねたら「今からドーム船さぁ乗るべぇ」という事でしたが、折角の氷上シーズンでしたので、お断りして昼も近い中、様子を伺おうとタケさんへ

「昨日のまめさんの後家穴で?す。まず露天でやってから来てくださ?い」という言葉に、断る理由も無いので、そのままポイントへ向かいました。

対岸からレスト下を見渡しましたが、相変わらずの人気のようです。

20080309A.jpg


湖面へ降り立ちましたが、先週とは打って変わって氷上は歩き易いです。

すぐにタケさんを発見して近づいて「釣れてますかぁ??」と聞くまででもなく、一目瞭然でした。

「あそこに北上店長もいるよ?」という事で偵察へ…

「釣れてますかぁ??」とお邪魔してみると、こちらも釣れておりました。

しかしオイラが行った途端アタリがなくなったようで…

その近くに居たレストハウスレンタルのお客さんの様子を伺うと…

釣れておりませんでした

基本のきを教えながら、しばし雑談した後に再びタケさんの元へ戻り隣で釣らせて頂く事になりテントを設置しまして釣り開始

するといきなり入食いです。

時速20匹とまずまず今の時間にしてはハイペースでした。

魚探の反応に合わせて仕掛け2連結にしてみましたら上の方も下の方にも釣れてきます。

やっぱこのような時は仕掛け2連結効きますねぇ?

ちなみに下は2段フカセでその上はプロセレクションです。

そんなところへタケさんの元へ珍客が…

なにやらさっきからウロウロしている様子に「釣れていないんだろうなぁ?」と思いながらも、心のどこかで?「こっちに来ないでぇ?」と思うも、その言葉が聞こえたのか?ついにはタケさんのすぐ横で釣ってました。

しかし、心優しいタケさんは適当にあやしながら「もう釣れなくなったぁ?」などと言ってその方達を軽くあしらうと、どこかへ消えていきました。

タケさんお見事です。

詳細はこの場では書ききれませんので省略させて頂きます。(笑)

その後も誘いに素直に反応してくれますので、楽しいですねぇ?

そんな中、いきなり竿が引き込まれ

Beansで巻き上げてみると…

20080309B.jpg


ヒメマスでした。

そんな中、またまたタケさんはレンタルのお客さんにマイタックルを持参して教えておりました。

しかも竿一式まで貸し与え、何とか釣らせようと必死です。

タケさんお疲れさまです。

その様子に釣られるかのように、オイラもその人達の元へ行き、しばしレクチャーしてテントへ戻ろうとすると…
さっきタケさんの元で釣りをしていった連中が何かを燃やしていったようで…

20080309C.jpg


非常に残念です…。

初心者や知らない人も居ると思いますので、見かけたりしたら教えてあげたいものですね。

しかし天気が良い一日でした。

20080309D.jpg


またまた気の良いタケさんは沖で釣っていた北上店長を呼び寄せました。

隣に設置して再開のようです。

その脇で相変わらず露天で頑張ってます。

20080309F.jpg


その後もどうにか形を作ろうと頑張り、残り1匹がなかなか釣れずに苦戦しましたが、最後の一匹を釣上げたところで、本日の釣りは終了しました。

レスト下から来たタケさんと別れを告げ心優しいタケさんは一人歩いていきましたが、その後姿に夕日が差し込みタケさんの後姿が輝いてました。

タケさんホント今日はお疲れ様でした。



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。