2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
昨夜、最終便の新幹線で帰郷して、駅の外に出てみると  やはりここは北国です…。

とりあえずタクシーを拾い家に帰りましたが、なんとも中途半端な時間を持て余し、ロストシーズン3を見ながらも睡魔と闘う事数時間、気がつくと既にAM3:00でした。

というのも今日は以前からの釣り対決を挑んでいた「イブパパさんタケさん」のバトルの日だったのです。

その立会人ならびに審判役を頼まれていましたので、岩洞湖へ行く事になったのです。

まずは集合場所のレストハウスへ5時の待ち合わせでしたので、夜明け前の国道をゆっくりと向かいました。

路面状況もほぼドライで快適です。

レストハウスに到着後、しばらくしてタケさんが登場?と思いきや、何だか若いネェ?チャン連れでした…

しかし、その詳細をよくよく聞いてみると、なんとタケさんの愛娘Mちゃんとそのお友達Iちゃんでした。

どうやらタケさんは女神を引き連れてきたようで、両手に花でやる気満々です。

対決場所はオイラがセレクトしてポイントへそのまま向かいました。

20080312A.jpg


タケさんシェルターも登場?

20080312B.jpg


決戦に向けて日も昇りかけてきました。

20080312C.jpg


魚探でポイントを探す事数分で反応、底質良好という事で、テントを設置しまして準備は

Iちゃんは初めてのワカサギ釣りにキャッキャッと騒ぎながらも穴あけに苦戦のようで…

20080312D.jpg


AM7:30タケさんイブパパさんの決戦のゴングが鳴りまして釣り開始で?す。

20080312E.jpg


お隣ではMちゃんとIちゃんの女の戦いが始まったようで…

20080312F.jpg


まずはオイラもその様子を観戦しながら釣りを始めましたが、いきなり10連荘入食いです。

とりあえずツ抜けしたところで、お隣さんがライントラブル…

すかさずヘルプ?

ついでに基本のきから教え込みまして、まずはMちゃんが釣上げました。

20080312G.jpg


続いてすぐにIちゃんも人生初のワカサギを釣上げました。

20080312H.jpg


きっと生涯忘れる事の出来ないワカサギになる事でしょう?

今朝の気温ではマイナス4℃でしたが、日中はプラスだったでしょうねぇ?
風も無くとても穏やかな岩洞湖でした。

20080312I.jpg


そのせいか?露天の人も多々見られました。

20080312J.jpg


メインイベントの釣りバトルの方はといいますと、追い越せ追い抜けで熱い戦いのようです。

勝負方法は3時間の総匹数で、タケさん曰く接戦のようで異様な緊張感が漂う中、オイラやってしまいました…。

いきなりトリプルでお二人は一瞬、戦意喪失したようで…

その様子をタケさんに撮影を任せたところ…

写ってませんでした。

まぁ?オイラは部外者なので、自分のペースで釣上げていきますが、ホント終了間際でも止まりませ?ん

残り10分を告げましたところ、何だか中途半端なのでこのまま延長しましょうというオイラの提案に遅れをとっていたタケさんは当然便乗してそのまま続行?

隣では彼女達もイイ感じで釣上げているようでした。

昼で上がる予定のタケさんに合わせて、AM11:00を期に終了?

早速、検量してみたところイブパパさんはタケさんの約倍近くの釣果のようで、この勝負イブパパさんの勝ち?

その後も釣れ続ける為に、タケさんは露天へ飛び出していきました。

テントの周辺に穴を掘り続けること数個…

「見つけた?」と一人喜びを表しながらも、黙々と釣り続けているようです。

「あの?そろそろ撤収しなくて大丈夫ですか?」というオイラの声も届かず、「まめさん、先に飯食べてもいいよ?」という言葉に丁度形も出来て満足でしたので、一人お先にカップラタイム

その後は片付けをしながらも釣り続けるタケさんでしたが、今度は彼女達が釣れている様で、なかなか終える事が出来ないで居る様子に、「何時まで帰らなければいけねぇ?んだ?」というタケさんの言葉に「15:00に友達と会う約束していたんだよ?」という事でしたが、タケさんはどうにも釣れている様子に帰れず…(笑)

そんな中、Mちゃんが友達にして断りを入れている様子に一人ニヤニヤしているタケさん…

はぁ?こりゃ大変だぁ?と思いながらも、心配をよそに彼女達もまんざらではない様子…
う?ん、やはりワカサギ釣り恐るべし

そんなやり取りを聞きながらも誘いを替えながらも釣れ続けます。

勝負も終わり余裕が出たのか?イブパパさんもチームタケさんに引き込まれるかのように、露天へ行ってしまいました。

すると外で大歓声です。「おぉ???」

イブパパさんもトリプルを決め込んだようです。

20080312K.jpg


そんなこんなで結局15:00を期に撤収する事にしまして本日の釣りは終了としました。

なんだか時が経つのも早いようで、氷上も溶け出してきてましたが、歩き易くでしたし、釣果も天候にも恵まれた一日でした。

愛娘とはある理由からしばらくは一緒に釣りする事が出来ないようですが、タケさん今日はカッコイイお父さんでしたよ

20080312M.jpg


皆さんお疲れ様でした。



PS:湖面の状態は大分溶け出してきてますし、対岸方面の路面状況もグチャグチャです。

今日は風も無く穏やかでしたので、ペグの心配もありませんでしたが、テントのスカートに乗せる
雪も少なく、ペグもロングじゃないと効きませんのでご注意ください。

禁漁は今のところまだ未定のようですが、今週末は天候も安定しているようですので、期待度アリかもです。

氷上ワカサギ釣り思い残す事無く、終れるとイイですね?




スポンサーサイト
コメント

イブパパ : 楽しかった~

本日はお疲れ様&ありがとうございました。
今日も楽しく釣りも出来たし勝負にも勝利でき、とても楽しかったです。
ようやく肩の荷も下りました。
タケさんと一緒の釣りも出来たので良かったです。

明日は父親と小石川の予定だったのですが、今日の結果を聞いた父親の心の中が変わったのか今日の所に行きたいとの事で場所の変更になりました。
明日も頑張ってきます(^_^)v

ハイテク親子 : イブパパさん!

釣り過ぎです。
少しは手加減、いや我々の分も残しておいてください。
(タケさん御免なさい m(_ _)m)
でも、楽しかった光景が眼に浮びます。
愛娘とご一緒で、タケさんも何より良かったでしょう。

私も、実母が退院できることとなりそうです。
これからは、やっと気兼ねなく出撃できそうです。
て、いうかもう氷上終わりですよねv-409

タケ : やっぱり・自分の弱点!

昨日は、解説付き審判ありがとうございました。
じっくりと腰を据えての釣り!
自分が―番苦手の分野でしたが、やはりv-412v-404でした。
いい勉強になりました。来期の目標の『零・釣法』は、必修科目となりました。
それと、朝レストで話していた宮城からのニ人組み。
今期5回目にして!150匹overだとかで納得して
ひと足先にオイラ達は、駐車場で別れました。
『まめさんにお陰様でした。宜しく!』との事でした。

娘達も、素晴らしいロケ―ションで!
とってもいい思い出が出来た事でしょうし。
でも!いつの日か?『荒れ狂う岩洞』の体験もいいだろうなぁ~と思ったりして・・・(笑)
帰りは、ニ人ともv-75でした。

ハイテク親子さ~ん。
暫くです。お母さんが退院して落ち着いたら、
岩洞の方ヘもどうぞ!いらして下さいませ、
ここに来てやっと!当年のチビワカが、
釣れ初まったばかりです。
それとオイラからイプパパヘのv-218
v-364刺客の候補者の―人でもありますのでトレ―ニング等を。・・・(笑)
ではv-222

まめむし :

イブパパさん

ようやく肩の荷も下りました。>
もしかしてプレッシャー感じてたのかな?(笑)

明日は父親と小石川の予定だったのですが、>
途中経過は聞きましたが、その後はどうだったのでしょう?

ハイテク親子さん

ご無沙汰です。
その後は釣りも遠ざかっていたようですが、氷上シーズンも既にカウントダウンですね。
今年はお逢い出来ませんでしたが、来シーズンはお待ちしておりますので、是非遊びにいらしてくださいね。

いや我々の分も残しておいてください。 >
まだまだ釣れ具合は上々ですので、たっぷりワカサギは残ってますよ~

私も、実母が退院できることとなりそうです。>
そうですか、それは何よりです。
お母様の早期回復を心より願います。

これからは、やっと気兼ねなく出撃できそうです。 >
終盤ですが、今週ならばまだ見込みはありますよ

て、いうかもう氷上終わりですよね >
なんなら春のドーム船に来ますか?
暖かい日差しの中、まったりとドーム船で釣りをするのも、これまたイイものですよ~

タケさん

昨日は、解説付き審判ありがとうございました。>
いえいえ、こちらこそ互いの真剣勝負じっくりと拝見させて頂きました。

自分が―番苦手の分野でしたが、>
ですねぇ~ 普段足で釣るタケさんには酷だったかな?(笑)

来期の目標の『零・釣法』は、必修科目と>
それは楽しみですねぇ~
わからない事は教えますので、まずは願書提出願います。(嘘)

朝レストで話していた宮城からのニ人組み。 >
レストに戻った後、彼らと雑談してましたよ~
う~ん、まだまだ奥が深いですねぇ~とv-41ました。
来年は彼らも零釣法にチャレンジだといってました。

とってもいい思い出が出来た事でしょうし。>
う~ん、ホントイイ思い出になったでしょうねぇ~
これで心置きなく○○へ行けるでしょうねv-218

でも!いつの日か?『荒れ狂う岩洞』の体験も>
そう思うのはタケさんだけでしょv-364
可愛い娘にそんな試練は与えてはなりませぬ

刺客の候補者の―人でもありますので>
刺客?じゃ~次は誰と対決かな?楽しみです。



イブパパ : ・・・・・・・・

ハイテク親子さん>
ホントすいません。
手加減をしたら?ってそんな余裕はありませんでしたよ!
失礼にもあたるし真面目にやらせて頂きました(笑)
結果は気にしないで下さい。 これでタケさんと益々、色々な物を深めれたので良かったです

タケさん>
楽しい一日をありがとうございました。
やっぱり思っていた通りタケさんと一緒に釣りが出来て凄く楽しかったです。 あの日、携帯メールの裏技を来て変な事を送らなくて良かったと思っています (^_^;)
そうそうペグありがとうございました。 本日も使用しましたが風があっても抜けなくて安心して釣りが出来ました 
また楽しみましょうね~

まめむしさん>
昨日はありがとうございました。
実はプレッシャーでしたよ~
前日からどの様な釣りをしようかとか考えてましたし仕掛けの選択や誘い方まで・・・・・
考えすぎでした(笑) ガン玉も予定通りの行動でした
本日はピッタリ2束でした、
父親は2束弱で満足してワカサギ片手に知り合いの居酒屋に夕方、旅だって行きました。
退職後は一人で毎日来るとかって言ってましたが・・・・・・・ 確実にはまったようです。

まめむし :

実はプレッシャーでしたよ~ >
ホントかなぁ~v-361
途中余裕のようでしたが…

前日からどの様な釣りをしようかと>
作戦勝ちでしょうかv-361

仕掛けの選択や誘い方まで>
こういう時こそ、その人の引き出しの数がものをいいますねぇ

本日はピッタリ2束でした、 >
それは楽しめた事でしょうねv-411

居酒屋に夕方、旅だって行きました。>
という事は2千円分v-305という事でしょうかv-361(笑)

退職後は一人で毎日来るとかって言ってました>
そんな人生も楽しそうですね

確実にはまったようです。>
ていうかv-361はめたんでしょ~v-390

楽天ノア : ありがとうございました

宮城からの二人組です。
まめさん、タケさん、イブパパさん。ご指導ご鞭撻ありがとうございました。
終日、きゃっきゃ!きゃっきゃ!と楽しそうな横で楽しく釣りできましたv
ギャル誘っての釣りもありかな?・・・なんて(*^。^*)
来年は零デビューします。そばで拝見させていただければ幸いです。

ではでは。

まめむし :

楽天ノアさん

宮城からの二人組です。>
昨日は遠征お疲れ様でした。
釣果も満足したようで、何よりです。

終日、きゃっきゃ!きゃっきゃ!と>
もしかして気を散らしてしまったかなv-361
もしそうでしたらスイマセンv-421

ギャル誘っての釣りもありかな?>
アリアリです。
今度来る時はギャル連れでv-363(嘘)

来年は零デビューします。>
新たな発見があると思いますので、チャレンジしてみてくださいv-91

そばで拝見させていただければ幸いです。>
機会があればお見せしますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

「マイナス4℃」についてのクチコミブログをピックアップ

マイナス4℃ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。