2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は午前中用事があったので、急いで済ませ昼近くに岩洞湖へ行って来ました。

途中、電光掲示板の気温計もプラス6℃でした。

20080314A.jpg


レストハウス到着後、まずは今日来ているはずのタケさんを探しへ…

というのも今日はマイボートでの出撃なはずなのですが、見当たらず…

対岸へ渡り突き進むも、路面がグチャグチャで大変です。

とりあえず、今朝から来ているはずのユミさんのテントを探しながらも旅行村方面へ向かったら、一つポツンとありましたので、氷上へ降りていきました。

20080314B.jpg


まずは適当に魚探を入れながら最近のポイント周辺を探すも反応はいまいちでした…

数箇所、後家穴を探すもどれもこれも水没して使いものにならないようなので、新たに開け直してテントを設置しました。

水深12mほどの場所でしたが、今日は新たに零穂先を作ってきましたので、そのテストも兼ねての釣行です。

そこへユミさんが来たので、「釣れている?」と聞きましたが、「止まりました」と幸先が思いやられるようでしたが、とりあえず時速17匹ほどで始まり、その後も加速して釣り続けていたのですが、突然の雨でした。

当然、ペグも効きません…

テントのスカートに乗せる雪もありません…

気が気でない様子にヒヤヒヤしながらも、餌替えと誘いで何とか釣れ続けました。

本当は2時間で帰る予定でしたが、雨で帰るに帰れない状況に

しかし、内心は嬉しいのです。

そんな中、ユミさんはテントを飛ばされたようで、移動したようです…

オイラはそのまま続行しましたが、テントの天井にあるリングを抑えながらも風と雨に耐えながらも釣り続けましたが、手繰りは厳しいので、Beansに切り替え釣り続行です。

しかし、ユミさんは撤収するという事でしたが、この雨の中撤収するのは嫌だし、まだなんか物足りないので、居残る事に…。

入食いとまではいきませんでしたが、その後も反射で喰わせ目標匹数に到達したところで、外を見てみたら…

視界に入るテントは見当たらず…

20080314C.jpg


20080314D.jpg


降りしきる雨の中、意を決してオイラも撤収作業を始めましたが、全身ズブ濡れです…

折角持ってきたゴアテックスのウェーアーも車の中でして、テントも何もかもがズブ濡れなまま急いでレストハウスへ戻りました。

そこへ丁度タケさんが検量中でした。

しばし、タケさんとを飲みながら雑談後、家路につきました。

岩洞湖で雨という事は、もう時期春がそこまで来ているのでしょうねぇ?

明日も雨らしいですが、マットでは厳しいかもしれません

明日行かれる方は椅子を持参した方が賢明でしょうね?
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

とりあえずまだ氷上釣りは禁止になっていないのですね(^_^;)

今度の土日はともかく、翌週は厳しくなってきそうですね。

Yuu :

やっぱりあっちも雨だったんですね。
お疲れ様でした。
タケさんも、無事、陸に上がれたみたいだし、一安心。(^^;

楽天ノア : あらら・・・

おじゃまします(^^)/先日はどーもm(__)m
雨の氷穴はつらいっすね~

さてさて、来週はどうしようかな~

タケ : まめさんは、美味しい所バッカリ!

昨日は、お疲れ様でした。
雨でお互いドブネズミ状能でv-411
それにしても?10:00過ぎに来てから!
サクット束越え。v-424効率が良過ぎです。
昨日のリベンジは、氷上禁漁なったら、
又あのバケツ持って・・・。
風のなさそうなv-279日に行きます。
なんで?雨の日かって?
いままで、氷上で使っていたシェルターは、
中が暗くて、あれでも重い為、
湖上用の新しい幌のテストするから~ょ。
構想はアリで成作は、これから。v-426
出来ればv-237全天候型。では。

まめむし :

Kazuたかしさん

とりあえずまだ氷上釣りは禁止になっていない>
ハイ今日のところはまだ大丈夫のようです。

翌週は厳しくなってきそうですね。>
多分、来週辺りはやばいかも?

Yuuさん

やっぱりあっちも雨だったんですね。>
ハイ、ドシャ降りでした…v-404

タケさんも、無事、陸に上がれたみたいだし、>
タケさん曰くリベンジだそうですv-91

楽天ノアさん

雨の氷穴はつらいっすね~ >
ペグが効かないのでヒヤヒヤもんです~v-399

さてさて、来週はどうしようかな~>
今日のところはまだ大丈夫でしたが、来週辺りは?どうなっているでしょうねぇ
情報が入りましたらUPしますので、ご参考ください。

タケさん

昨日は、お疲れ様でした。>
タケさんも試験釣りお疲れ様でした。

雨でお互いドブネズミ状能で >
ホント酷かったですねぇ~
雨の岩洞湖は、もう勘弁ですねv-12

サクット束越え。効率が良過ぎです。>
場所ですよ~(笑)

昨日のリベンジは、氷上禁漁なったら、>
その結果報告待ってます。v-218

又あのバケツ持って・・・。 >
今度はあのバケツで満タン?は無理としても半分は釣ちゃって下さいv-411

湖上用の新しい幌のテストするから~ょ。>
またNEWバージョンですかv-362
一体何処まで進化するのかなv-361

出来れば全天候型。>
やる事一杯ですねぇ~
楽しみにしてま~すv-410



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
