2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨晩からの雨も今朝にはすっかり上がり西日本では晴天のようでした。

午前中は用事があったので、用事を済ませた後に岩洞湖へ向かいました。

20080315A.jpg


途中、今朝から先に行っていたイブパパさんへで状況確認してみると、コンディションは最悪で、しかも雨…。

冗談半分で傘は必要ですか?と返しましたが、昨日で雨の岩洞湖は懲りてましたので、準備万端でポイントへ向かいました。

氷上へ降り立つと、早速グチャグチャでした…

20080315C.jpg


わかってはいても仕方がないので、そのままイブパパさんのテントを探していたら、足音でわかったのか?イブパパさんがテントから出てきたところで状況確認してみると、まずまず釣れているようでした。

今日は同僚さんと一緒のようなので、お邪魔したら悪いと思いまして、昨日の穴を探すも見当たらず…

それもそのはず、イブパパさんが使ってました…

「まぁ?いいかぁ?」と思いその周辺を適当に探しますが、穴よりもベースが良い所を探すも見つかりませんでした。

今日は最初から昨日の穴か後家穴狙いでしたので、ドリルも持参しておらず、しばしあっちこっち探し回るはめに…

そうだ 駐車場にマサさんの車があったので、乱入しようと企み

マサさんのテントに行ってみましたが、一人黙々と頑張っている姿に、こりゃ邪魔しては悪いと思い直して、再び後家穴探しへ…。

足跡なのか?穴なのか?訳判らずでしたが、丁度良い穴を見つけたところでテントを設置しました。

魚探を入れてみましたら反応は無いようでしたが、ポツポツ釣れまして時速17匹ほどで始まりましたが、昼になったので一旦休憩して

昼の時報と共にイブパパさん達は撤収していきました。

その後も飽きない程度に釣れ続けまして、釣果は伸びていきますが、釣り方に飽きてしまい零釣法を試すも、今日はマットではなく椅子での釣りでしたので、手繰りは厳しくそのままBeansでの釣りを続けました。

20080315B.jpg


途中、いろんな人からでの問い合わせが多く、皆さんコンディションと釣れ具合が気になるのでしょうねぇ?(笑)

形が出来たら上がろうと思いましたが、釣れ続けます…

20080315D.jpg


ここで欲が出てしまいました。

一足先にマサさんは上がってへ…

結局、タイムリミットのPM4:00まで釣り続けてレストハウスへ戻りました。

早速レストハウスにて検量してもらうと

自分が思っていたよりも倍位あり再びです。

その後は愛犬の散歩と迎えもありましたので、急いで家路につきました。


20080315E.jpg


氷上もそろそろ終わりのようです。

明日行かれる方は長めのペグと椅子を持っていった方が良いと思います。


スポンサーサイト
コメント

子連れの林檎親父 : 今日はすみませんでした!!

 今日はいきなりのv-6ですみませんでした。
どうにも気になって仕事中でしたが岩洞に向かうと、国道からテントが見えたのでついv-6してしまいました。
 明日は今年最後の出撃!と考えてはいますが、なんせ子連れなので漁場に着くまでに約1名ダウンしそうで心配です。
 今年始めたワカサギ釣りですが、まめむしさんをはじめユミさん、マスター他皆さんにご迷惑をお掛けしながら自身は充実した冬を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。
 来シーズンも懲りずにご指導の程よろしくお願いします。
 PS:駐車場でお話をしていただいた方もまめむしさんのブログを読んでお話をされていたのを聞いて、改めてまめむしさんは、岩洞ワカサギ釣りの中心にいる方なんだと感じました。

hide3 : おつです

今日はお疲れ様でした。
今シーズンの氷上釣りはこれにて終了です。
いろいろと教えていただきありがとうございました。
今度はコロネット・クラブデミ大会でもやりましょう。

まめむし :

子連れの林檎親父さん

どうにも気になって仕事中でしたが>
あはははっ!仕事中なのに…
まぁ~ここに遊びに来る方は勤務中でも岩洞湖が気になる方が多いようです。(笑)

国道からテントが見えたのでついしてしまいました。>
それは凄いです。
もしかしてペンタゴンだからすぐに判ったのでしょうかv-361

明日は今年最後の出撃!と考えてはいますが、>
そうですかぁ~ それじゃ~ 思い残す事の無いように楽しんできてくださいね~v-218

漁場に着くまでに約1名ダウンしそうで心配です。>
お子さんはソリに乗せて行った方が良いかもしれませんね~
お父さんは大変でしょうが…(笑)

何処が穴だか?区別が難しい状態ですので、気をつけて下さいね。

今年始めたワカサギ釣りですが、>
初のワカサギシーズンにしては十分楽しまれた事でしょうね
まだまだ進化するワカサギ釣りだと思いますので、楽しみですね~
来年は大会も出てみてくださいねv-221

自身は充実した冬を過ごす事ができました。 >
これで冬の楽しい過ごし方が増えましたね?
今後も親子で岩手の冬を楽しんでくださいね。

来シーズンも懲りずにご指導の程よろしくお願いします。>
は~い、判らない事は聞いて下さいね~
わかる事は教えますので、ご遠慮なく!

岩洞ワカサギ釣りの中心にいる方なんだと感じました。>
そんな… v-402

hide3さん

今日はお疲れ様でした。>
今日は突然お邪魔してスイマセンでした。

今シーズンの氷上釣りはこれにて終了です。>
う~ん何だか早いものですねぇ~

いろいろと教えていただき>
教える事はあまりありませんが、今度は一緒に釣りしましょv-411

今度はコロネット・クラブデミ大会でも>
その企画乗りました。v-411
初心忘れるべからずですねv-364
コロネット、クラブデミも侮れませんよ~
特にオイラのはスペシャルデミですから~v-391


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
