2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
本日は久しぶりに一日釣りが出来るという事から前日から気合い十分やる気十分で挑む事に…。

ユミさんの運転で、いつものローソンにて食料を調達しようとしたら、北上店長とHさんご一行が居ましたので、挨拶を交わし現地でという事で、まずはレストハウスへ向かいました。

レストハウスに到着すると、イブパパさんとその弟さん、Yuuさんが既に来ておりまして、合流後いつものポイント目指して対岸へ向かいました。

駐車場に着くと駐車場はグチャグチャのドロドロで大変でした…

とりあえず準備していたら ランタンを持ってくるのを忘れてしまいました…。

最近夜が明けてからの釣行でしたのでランタンはしばらく使っていなかった為に、忘れてしまったようです。

そこへ丁度Kazuたかしさん登場?

しばらくすると辺りも明るくなり始めたので、氷上へGO

20080316A.jpg


昨日よりも歩き易くどこまでも行けそうです。

ポイントへ到着後、イブパパさんに昨日のポイントを譲りその近場と思いましたが、あるものを発見… 

いやぁ?ホント勘弁です。

「ウ○チはトイレでしましょう」

20080316B.jpg


仕方無しにその場所を避けて、とりあえずテントを設置しました。

20080316C.jpg


準備も終えて釣り開始

まずはプチラッシュらしきものもありながら、時速20匹位で始まりまして、幸先の良いスタートでした。

途中、ダブルもありまして期待感は高まります。

水深11mラインでしたので、Beansが活躍でした。

二つの餌を加えたワカサギも…

20080316D.jpg


天気も良く風も無く穏やかで過ごし易いです。

20080316F.jpg


そんな中、Kazuたかしさんはこんなタックルです。

20080316G.jpg


実はこれって鱒狙いなんですよねぇ?

その後釣ったようですが、拝見できませんでしたので、KazuたかしさんのブログUPを待ちましょう

釣れてま?す

20080316H.jpg


こっちも釣れてま?す

20080316I.jpg


天気も良いので露天ですが、穴の大きさが…

20080316J.jpg


決して故意に開けた穴ではありませんので、あしからず

しか?し10時過ぎからアタリが止まりポツポツとしか釣れず焦りが…

昼までに形を作って午後はマッタリとなんて思っていましたが、甘かったです。

正午の時報が鳴るころにはうんともすんともいいません…

そう、こんな時はカップラタイムです。

その後は零釣法に切り替えて追加するも失速する一方です。

そのうちYuuさんもユミさんも露天へと、どこかへ行ってしまいました。

さすがにオイラも飽きてきたので露天へ飛び出して、昨日の後家穴に仕掛けを落としてみたら、続けざまに二匹追加したところへYuuさんがユミさんのところ入食いだよという事で、行ってみたら…

ブラックホールが待っていました。
またまた大きな穴で釣っていたユミさんでした。(笑)

水深が深い為に手返しが悪かったですが、そこは電動リールの利点難なくクリアです。

続けざまに14匹ほど追加して後三匹釣りたいのになぁ?と思うも、手が悴んで痛くてたまりません…

そこへドーム船で釣っていたふらいぱんさんから

「そろそろ戻りますか?」という何かを伝えたいような?言葉に「ハイすぐに上がります」なんて適当な返答を返してしまい1時間半も待たせてしまい本当にほんとうにスイマセンでした。

そろそろ撤収しますか?というYuuさんの声にプレッシャーを感じながらも最後はイブパパさんのテントへ誘われKazuたかしさんの後家穴を使わせて頂き何とか形が出来た?ところで本日の釣りは終了です。

20080316L.jpg


その後、レストハウスへ戻り冷えた身体を暖めたかったので、無理を言って暖かい蕎麦を頂きましたが、やっぱレストハウスの蕎麦は最高ですねぇ?

散々待たせてしまったふらいぱんさんの顔を拝み、爺さん達と雑談していたら、そこへ意気揚々と気合がみなぎる角商さんが戻ってきました。

どうやら今日もマイホーム方面へ行って来たようです。

毎度の事ながらが違いますね?

その釣果を見せて頂くと結構釣ってきたようです。

早速、レストハウスのエントリーの検量をお願いしてみたところ、第二位に浮上したようです。

いや?お見事です。

20080316M.jpg


でも、本人はまだ納得していないようなので、またリベンジする事でしょうねぇ?

だって去年も最終日には遥か彼方から歩いてきた人ですからねぇ?(笑)

年券狙って気合いの入っていたタケさんは残念ながらランキング外になってしまいましたねぇ…

タケさんは再びミラクルを呼び起こすだろうか

まだまだ判らないレストハウスのエントリーその行方は、あと4日後に結果が出るでしょう。



岩洞湖漁業協同組合からのお知らせです。

今シーズンの氷上ワカサギ釣りは
3月20日をもって終了となります。



それ以降は氷上でのワカサギ釣りは出来ませんのでご理解ください。



コメント

イブパパ :

本日もお疲れ様でした
そして本日で私自身、氷上ワカサギ釣りも終了となりました。
今シーズンもたくさん一緒に釣りに付き合ってもらって、色々と勉強させて頂きました。
お陰様で書き込めないほどの収穫を得ました。
最終日の今日も満足行ける釣果で凄く楽しめました。
本当にありがとうございました。

PS 私のブログの方は時間がかかりますが少しづつUPしていきます。

タケ : 今年は、しかたなく4位で満足させます。

↑でも?明日になったら?5位だったりして?(笑)
もう何が起きても不思議じゃない岩洞。v-290

今日は、皆さんで楽しんだ様で!なによりです。

オイラは、せっせとマイ・ドームの幌成作。
名前は、『マイクロドーム・Theタケ』です。
見かけたら!宜しく!です。v-218

良さん呼び出して爺@ほーむに携載していました。
自分的の評価は、10点満点の9.2点です。
理由は、ここのつとツ一で=これで釣るぞー。(笑)

Yuu :

お疲れ様でしたー。
久々の氷上散歩も楽しめたし、楽しい一日でした。
そうそう、肝心の釣りの方は...それでも楽しめました。(笑)
残り数日、頑張ってきてください。(^^;

ガブ : はじめまして~

16日レストハウスで、ふらいぱんさん、うろこ雲さんに勧められるがままに…
お恥ずかしながらv-436ランキングにエントリーさせていただきました…
まめむしさんに紹介してくれるという~ふらいぱんさんでしたが…
あいにく、支所前方面に所用があったもので、お先に帰路に着いちゃいました。
今後もよろしくお願いします。

kazuたかし

お疲れ様でした。
しかし、あんなただっぴろい、湖の真ん中に近い所のポイントを探し出したまめむしさんの根気って一体?! 感服です(^▽^)アハハ!
今日もまたゼロを見せてもらうのを忘れました(^_^;) 釣り始めると全部吹っ飛んじゃいますねえ、私。
お次はドームで会えるかな?って感じですね(笑)

本山です : あっという間の禁漁

ワカサギシーズン

まめむしさん、岩洞湖のワカサギファンの皆さん、私も魚種変えをする時期になってきました。

氷上シーズン~~長いようで短い♪(涙)来年は岩洞湖で合宿しますのでよろしく御願い致します。

しばし【ワカサギ釣り Master を目指し in 桧原湖 2008】は、冬眠ならぬ、夏眠に入ります。更新は3月25日頃までする予定です。

只今、渓流のお知らせ更新しています。ワカ様はあと3回出撃予定です。
http://ameblo.jp/wakasagi-mount/entry-10080848416.html

まめむしさん、岩洞湖のワカサギファンの皆さん、ありがとうござました。

敬具 本山博之

taguya :

氷上シーズンももう終わりですね~。
おつかれさまでした。
今年はドーム船にも初チャレンジしたいです。

まめむし :

イブパパさん

本日もお疲れ様でした >
最終釣行お疲れ様でした。

たくさん一緒に釣りに付き合ってもらって、>
いえいえ送迎してもらってる身ですので…(笑)

書き込めないほどの収穫を得ました。>
それを自分の引き出しに仕舞っておいて、ソロでの活躍も期待してますよ~v-391

最終日の今日も満足行ける釣果で>
終わりよければ全て良しという事ですねv-218

時間がかかりますが少しづつUPしていきます。>
了解で~す。 楽しみにしてますよ~


タケさん

5位だったりして?>
大丈夫4位キープでした。v-424

オイラは、せっせとマイ・ドームの幌成作。>
相変わらず精が出ますね~
そのうちレストで販売してたりして…(笑)

ここのつとツ一で=これで釣るぞー。>
あはははっv-364な・る・ほ・ど v-314


Yuuさん

お疲れ様でしたー。>
最終釣行お疲れ様です。

久々の氷上散歩も楽しめたし、>
てっいうか?今シーズン何回氷上行きましたv-361

肝心の釣りの方は...>
スイマセン… 
それはポイントセレクトしたオイラのせいです…v-404

それでも楽しめました。(笑) >
いやぁ~ホントはあの日はYuuさんに沢山釣ってもらおうという計画だったんですが…
何とも思うようにいかずで、スイマセンでした。v-421


ガブさん

こちらではお初です。
その噂は兼々聞いておりました。

お恥ずかしながらランキングに>
いやいや恥ずかしいなんてとんでもないですよ~
まずはランキング第一位v-308おめでとうございます。v-314

まめむしさんに紹介してくれるという~>
なんてったってふらいぱんさんは当倶楽部のスカウトマンですから(笑)

支所前方面に所用があったもので、>
おぉ~ホルモンですかぁ~ 
今度は四十四田方面のうどん屋も行ってみて下さい。

今後もよろしくお願いします。>
は~い、正式入部は後程お会いした時にでもお話しますね。
という事で今後も宜しくお願い致します。v-436


Kazuたかしさん

お疲れ様でした。>
最終釣行お疲れ様でした。

湖の真ん中に近い所のポイントを探し出した>
色々試した結果があの辺だったのです…(笑)

まめむしさんの根気って一体?! >
GPSなどというハイテク機会もありませんので、自分の経験と感+気力+体力=釣りたい気持ちでしょうね~(笑)

ゼロを見せてもらうのを忘れました>
今度ドーム船に乗る機会があったらお見せしますし、体験してくださいv-364

釣り始めると全部吹っ飛んじゃいますねえ、私。>
あはははっ それでこそ釣人Kazuたかしさんでしょうv-218

お次はドームで会えるかな?って感じですね>
氷上装備は仕舞ってもタックルはまだお手元に…。



本山さん

私も魚種変えをする時期になってきました。>
BASSシーズンINですか?今年は渓流の方もプロデュースするとかって先日聞きましたが?楽しみです。v-411

氷上シーズン~~長いようで短い♪(涙)>
ホント早いものですねぇ~

来年は岩洞湖で合宿しますので>
ハイ、当然参加しますので、楽しみにしております。

冬眠ならぬ、夏眠に入ります。>
了解です。
シーズン中、毎日のように更新お疲れ様でした。
岩洞湖のワカサギフリークも本山さんのブログ更新を楽しみにしている方が多々おりますので、来年も宜しくお願いしますねv-421

ワカ様はあと3回出撃予定です。>
最終釣行はどんなサプライズが待っているか楽しみです。

最後になりますが、本山さんが岩洞湖へ来岩する度にファンが増えているようですし、興味津々のようです。
来年度も是非宜しくお願い致します。

今シーズンは本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


taguyaさん

氷上シーズンももう終わりですね~。>
ホント楽しい事は早いですね…v-409

おつかれさまでした。>
今シーズンはtaguya さんとの出逢いもありましたので、これを期に今後共々宜しくお願い致します。

今年はドーム船にも初チャレンジしたいです。>
それではまずはご予約を…(笑)

岩洞湖監視所まで
v-213019-681-5678 



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
