2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
しばらくぶりの更新です。

仕事で忙しかったのも原因の一つですが、我家のPCがとうとう逝かれてしまいハードの入れ替えで何とか復旧しました。


以前からの提案で、岩洞湖の清掃活動についての詳細をお知らせ致します。



岩洞湖清掃活動と称して「53(ゴミ)STOP」を有志の集まりで清掃活動を行いたいと思います。


●日時 5月3日(土) 時間AM9:00?

●集合場所 岩洞湖活性化センター前

●清掃活動時間は2?3時間を予定しております。

●各自持参頂く物は軍手などを用意して頂ければ幸いです。

●ゴミ袋は岩洞湖漁業協同組合で配布致します。

●収集したゴミは選別後に岩洞湖漁業協同組合で引き取ります。

●参加資格は特にありませんが、無償での奉仕活動と岩洞湖に関心のある方なら何方でも参加できます。

初めての試みで何かと至らない点などある事と思われますが、寛大な心で見守ってあげてください。

仲間内だけの活動となるかもしれませんが、皆様のご参加を心よりお待ちいたします。




この告知を各ブログ、掲示板などにコピーしてお使い頂ければ幸いです。



スポンサーサイト
コメント

子連れの林檎親父 :

 ご無沙汰しておりました。
先週の日曜日に子供と岩洞へ行ってきました。
家族旅行村駐車場から歩いてきましたが、第1ワンドの駐車場あたりまででゴミ袋3つになりました。(途中かなり見落としているとは思いますが)
空き缶はもちろんのこと、特に多かったのはホッカイロ系の使い捨てタイプのものでした。
その他、空のガス缶、ペグ、ナス鉛からチビって捨てたと思われるウ○○付きのトランクスまで拾えるものは拾ってきたつもりですが、湖畔に引っ掛かっているものは下りていくことができませんでした。スミマセン・・・。
 自分の為と言い聞かせて始めたつもりでしたがさすがに最後は・・・。
子供は喜んで走りながらたくさん拾っておりましたが、嫁には「何それ?誰の?」と所有者確認まで求められ、呆れられました・・・。
 5月3日は参加できませんがまだまだ自分にできることはあるはずですので、きれい事ではなく実践していきたいと思います。
 *対岸付近の側溝に○ロビデオが数本捨ててあったのですが、子供が気付いたのでそのままにしてきてしまいました。
もしそちらに回られた際にはよろしくお願いいたします。



KOSEI :

 お久しぶりです。僕も忙しくて、なかなか釣りに行けてません・・・が、5月3日はなんとか都合つけて参加しますのでよろしくお願いします。人見知りするので(笑)一人黙々とゴミ拾ってると思いますが。
 それと、私のブログにも開催告知文をコピペしましたのでお知らせいたします。

JAMES :

仕事の都合でその時間までは居られませんが
活動の一環ということで作業していきます。

teto :

私も都合つけて参加させていただきますm(__)m

ムロ : 遅ればせながら

告知文をブログにコピペさせて頂きました

5月3日は仕事の都合がつくか、まだ分かりませんm(_ _)m

ガブ :

こんばんわ。
5月3日の清掃活動ですが、ぜひ参加したいと思っていたのですが、急遽仕事が入ってしまい参加できなくなりましたv-388次回はぜひ参加させていただきたいと思ってます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
