2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
この日は氷上ワカサギ釣りで飽き足らない「ワカサギ釣り馬鹿」の集まりといっても過言ではない熱血ワカサギフリーク公魚倶楽部メンバー主催のオフ会をドーム船で集いました。

幹事のイブパパさんに全てを託してましたので、ワクワクしながらも集合場所の活性化センター前に行くも誰もいませんでした…

10分ほど待ちましたが、どうやら誰も来る様子がないので、詰所の方へ行ってみると既に皆さん来ていたようで…

気の早い6名ほどの方は既に乗船済み

遅れてきたKazuたかしさんとその釣友が到着したところで、オイラ達も乗船しました。

先に乗船していた方々から様子を伺うとそこそこ釣れているようでした。

今日はオフ会も含めて、イブパパさんが企画したプチ大会もありましたので、阿弥陀クジで釣座を決めて釣り開始です。

しか?し、皆どんぐりの背比べで、ズバ抜けての釣果とはならずとも皆真剣です。

20080427A.jpg


20080427B.jpg


魚探の反応はほぼ無し…

いない魚は釣れないのです。

そうこうしているうちに、飲みに食いに走る人も…(笑)

時間ばかり過ぎ去る中、ツ抜けもしないタ○さんに焦りが…

背中あわせで釣座を構えていたフライパンさんが飛ばすジョークに惑わせられながらも、とりあえずツ抜けしなくてはという焦りがあったのですが、何とか拾い上げながらも抜けました。

こんな日もあるさ?と慰めながらもそろそろ群れが入ってくるんではないかと思うも、数日前に乗船していた方の情報では「もう終わったなぁ?」という事にガッカリ…。

それでもたま?に揺れる穂先に合わせを入れて釣上げるワカサギは愛しいですねぇ?

結局、なんだかんだと言いながらも競技終了時間となり検量です。

結果1位爺さん、2位オイラ、3位Kazuたかしさんという結果で終わりましたが、その釣果になんともお粗末でした…。

皆にそれぞれの景品が手渡されたところで、爺さんとブービー賞の良さんは釣竿をGETしたので、それに魂を入れようと必死でした。

慣れない竿に悪戦苦闘しながらも先に良さんの竿に魂が宿ったようです。

20080427F.jpg


爺さんの方はといいますと、一度ヒットしたようですが、巻上げ時にバレてしまったようで、その後は…。

今度は氷上で魂を入れましょうね?(笑)

そんなこんなで一足お先に今シーズンのドーム船ならびにワカサギ釣りは終える事が出来ました。

本日、幹事をしてこの企画を運営して頂いたイブパパさんならびに参加した皆さんお疲れ様でした。

20080427D.jpg


という訳でワカサギ釣りは秋のドーム船までお休みとなりますが、またシーズンINしましたら宜しくお願いします。

さて今シーズンのワカサギ釣りはいろいろありましたが、来シーズンはどんなサプライズが待っているでしょう


PS:次回のオフ会の幹事は厳正なる取り決めで、タケさんに決まりましたので、タケさんヨロシクです。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。