2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
この日県北へ彼女を乗せていく事になり、彼女が用事を済ませるわずかばかりの時間があったので、北に行くならばあそこの川はどうだろうと思い最低限のタックルを車に積み込み北へ向かいました。

この川はシーズン初めに何度か訪れる川で、人気河川ではないし、魚影もそれほど濃くないけど、一人釣行するには一日十分楽しめる川でもあるのです。

彼女を下ろした後に橋の上から川を覗くが、水量があまりないようです。

カタクリの花が咲き並ぶ林道を突き進み次第に細くなる道路を走るが、我家の軽自動車には無理があるようで、時折腹を擦りながらも入渓ポイントへ行ってみましたが、先行者の車が停まってありましたので、諦めて引き返して途中のさもないポイントへ入ってみました。

まずはテストもあったので、先日作ったミノーを結び下流へ泳がせながら、その泳ぎを見ていたら魚影が…。

20080428B.jpg


しかし、そんな期待はしていなかったせいか?それとも心の準備が出来ていなかったせいかはわかりませんが、ヒットには持ち込む事が出来ず…。

う?ん何だったのか?という事もわからないまま再びキャストしてみるも、その後は出てきません。

とりあえず、魚影があるという事に期待して次々と作ってきたミノーの泳ぎをテストしながらも流れに魚がいるだろうという期待は裏切られ次なるポイントへ移動しました。

しかし、どこも良い感じのところがなく、再びさっき先行者がいたポイントへ向かったら車がありませんでした。

心の中で「ラッキー」と思うも、その叫びもすぐに崩れ去ることに…。

ただ単に車を移動しただけのようで、木々の中へしっかりと駐車してました…。

丁度彼女の迎えの時間となり引き返し彼女を乗せて家路につきましたが、「釣れた?」という彼女の言葉に返す言葉もなく「15分だけ頂戴」と彼女に告げ再びあのポイントへ向かいました。

今度こそは?と思い周囲を見渡しましたが、先行者はなし

アップで流れにミノーを流し込み数回ヒラを打たせたところへ僅かな感触がロッドに伝わりました。

「おぉ?来たぁ?」と何だか初めて釣りをした人みたいに興奮状態です。(笑)

岸辺に寄せてみるとパーマークの綺麗なヤマメちゃんでした。

サイズはチビでしたが、そこにヤマメがいた事に感激です。

思わず彼女を呼び寄せたのですが、「このヤマメデブだね」という彼女の言葉に「多分、食いしん坊だから釣れたんだろう」という事で今シーズン初物の渓魚を流れに戻し、その後は納竿して家路につきました。


20080428A.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
