2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
連日の仕事から解放され、ようやく川へ行く時間をつくる事が出来たので、僅か2時間足らずの貴重な時間に精一杯の準備を整えて、久しぶりのS水系へ…。

去年終盤の台風の影響も、その後どうなっているのか?気にはなるところでしたが、とりあえずいつもの場所へ行ってみたら先行者の車がありました。

よくよく見てみるとその車に見覚えが…?
Yuuさんの車でした。

久しぶりの一雨に期待して来たようで、何か大物でも狙っているんだろうなぁと思いながらも、オイラは久しぶりなのでそんな事は望んでいるはずもなく、身支度を済ませYuuさんを探しながらも川へ向かいました。

多分、下流へ下っただろうから鉄橋の差し掛かる場所で待っていれば来るかな?と思い、先日作ったミノーのスイムテストをしていたところにメールが…。

どうやら追い越されたようでオイラの車の所にいるようだったけど、こちらに向かってくるという事で待つこと数分でYuuさんと合流しました。

しばし雑談しながらも最近の状況や今日の釣果などを聞きながらも、久しぶりのキャストに身が入ります。

その後、次なるポイントへ行くというYuuさんの後を追いかけ入渓しましたが、数十投したところで残念ながら時間がきたところで一足お先する事になりました。

水量も十分とはいえなくてもそこそこはあるようで、水色もまだ落ち着きを見せてはいなかったけど、数日後に期待です。

夕飯後に出てきたケーキに嬉恥ずかしくも今朝の夢の話を彼女にしたら「サクラマス釣りたいんじゃない?」と言われた事をふと思い出しました。

20080521A.jpg


そう今朝の夢で2mはあるであろうサクラマスを釣上げたのでした。

といっても夢の話ですけどね…(笑)

あっ!そういえば今日はボウズでした…(爆)
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

お久しぶりです。
ようやく川に出られるようになって良かったですね。
私もちょっと思うところがあって閉伊の方に朝だけ行きましたが
Yuuさんほどの結果は得られませんでした(^^;
忙しくなければそのうちどこかでばったり会うでしょうから
その時はよろしくお願いします。

ちなみに誕生日だったんですか?
もしそうならおめでとうございます。

まめむし : とりあえず生きてます…

ムロさん

>ついにブログ復活ですね
気ままな更新ですがヨロシクです。

>なかなかゆっくり釣りの時間が取れません・・・
まぁ~お子さんにも手がかかるでしょうから…
ちゃんとお父さんしてくださいねぇ~(笑)

>ヤマメが釣りたいのに岩魚ばかり釣れるムロでした~(笑
まぁ~外道でなければ良しとしましょ!
機会があればご一緒しましょ~

JAMESさん

>ようやく川に出られるようになって良かったですね。
う~ん長かったです…

>閉伊の方に朝だけ行きましたが
櫻狙い?それとも以前の岩魚ポイント?
今日もどこかに?

>Yuuさんほどの結果は得られませんでした
結果が全てではないですよ~
その行動力が後程の釣果につながりますから
期待してます!

>その時はよろしくお願いします。
ハ~イ、こちらこそヨロシクです。

>ちなみに誕生日だったんですか?
若い頃は歳をとるのに抵抗はなかったのですが、年々それが重荷です…。

>もしそうならおめでとうございます。
ありがとうございます。

Yuu :

お疲れ様でした&おめでとうございます。(^^;
久々でしたがご一緒できて良かった。
次回はのんびりねっちり行きましょう。(^^;

まめむし : スローフィッシング?

>次回はのんびりねっちり行きましょう。
そんな釣りもアリですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
