2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
AM4:30頃… 愛犬がうるさくて目が覚めました。

窓辺から外を見てみると天気もよく、そのまま川へ行きたい気持ちは山々だったのですが、
今日は生憎彼女の送迎があったので、再び布団へ潜り込んでみたものの昨日の今日であのような状況下に期待度は高まるばかりでしたが、とりあえず玄関にタックルを準備して朝食を頂く…。

その後彼女を送り届け、昨日のS水系に再び行くか?それとも別の河川にするか?悩んだあげくに自分なりに想定してみて、S水系は先行者が多いだろうからパスした方がいいだろうと考え、今日は時間もたっぷりあるので、静かにのんびりと釣りをしたいという事もあり来月から川止めに入るであろうH水系に向かいました。

ゴールデンタイムも終わりお日様も真上にあがったカンカン日照りでしたが、去年の台風の影響で、その後の様子が判らないまま禁漁を終えてしまっていたので、まずは本流下流部から順番に辿っていく事にしました。

20080522C.jpg


水量も水色も良い感じに期待感は膨らみますが、魚影なし…。

20080522D.jpg


ここに来てようやくチビが数回チェイスのみ

少し平瀬になったところでようやくヒット?&キャッチでした。

20080522B.jpg


その後も数ヶ所回るも釣れてくるのはチビどもばかりで、どうやら放流サイズみたいでした。

ここで一旦休憩して連れてきた愛犬を遊ばせながら昼休憩

珍しく?釣人とは出会う事なく釣り続けたのですが、「こんな日もあるんだなぁ?」位にしか思わなかったけど、なんか妙でした。

本流を思いあたるポイントを一通り釣り歩いたので、今度は支流のどの辺りまで魚が着いているのだろうと探索しながら釣り歩いてみました。

20080522F.jpg


こちらはいつもよりは水量が少なくウェーディングしながらも川通し出来るほどでしたが、楽な釣りには釣果は及ばずで、チビすらなかなか出て来てくれません…。

竿抜けポイントに到達してしまいましたが、高巻しながらも釣り上がって行くとワンキャスト&ヒットはするものの全部リリースサイズにガッカリですが、そんな贅沢も今だから言えるのでしょうね?(笑)

一旦上がり車で移動して今度は上流部の方へ行ってみました。

しか?し去年あったはずの葦が全部刈り取られ渓相がすっかり変わり果ててました。

こりゃ駄目かも?と思いながらも一応探りながらも遡上して行きますが、やはりというか沈黙でした…。

大場所に辿り着き、ここで最後にしようと思った最初の一投目でチェイスが見えました。

グリグリダンスと共に食わせのタイミングを見計らいロッドアクションを緩めたところにヒットしてくれました。

20080522E.jpg


う?ん、もう満足という事で本日の釣りを終えて家路に着きました。

今日は気持ちに余裕のあるスローな釣りが出来た事に感謝です。

スポンサーサイト
コメント

つかさん :

楽しそうでいいな~。
今週末は天候がイマイチのようですね(心配)

まめむし :

>楽しそうでいいな~。
久しぶりでしたので、川を歩くだけでも楽しかったです。

>今週末は天候がイマイチのようですね(心配)
まぁ~よほどの雨が降らない限りは行くでしょ?(笑)

Yuu :

しっかり結果が出て良かったですね。
のんびり楽しめたみたいだし。(^^;
ワンコちゃん達も楽しんだんでしょうねー。

JAMES :

今の川の状況じゃむしろ降った方が吉かと

まめむし :

Yuuさん>

>しっかり結果が出て良かったですね。
とりあえず…(汗)
欲を言えばもう少しサイズUP?って贅沢か(爆)

>ワンコちゃん達も楽しんだんでしょうねー。
犬が楽しかったのか?オイラが楽しかったのか?
普段は家の中なのでストレス発散になったでしょうね。

JAMESさん>

>今の川の状況じゃむしろ降った方が吉かと
その様ですね~
今度NEWミノー見せに行きますので、ご意見の程ヨロシク~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。