2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
先日、釣行の際に水温計を壊してしまいまして、再び同じ物をGETしてきました。

以前は定番のSMITHから発売されているアナログの水温計を愛用してましたが、無くしてしまいその後シマノから発売されているデジタル水温計を使ってましたが、これもワンシーズンも使わないうちに無くしてしまったので、最近気になっていた非接触型の温度計を買ってみたのです。

20080611B.jpg


以前のアナログタイプは同じ物なのに水温が1度前後のバラツキがあったりだったので、水温の1度は大きな差があるので、デジタルならどうだろ?と思いデジタルにしてみたのは良いのですが、計測に時間がかかりすぎます。

そこでこのタイプは水に漬ける事無く、わずか1秒で計測できるという謳い文句で、すぐに飛びついてしまいました。

しか?し、総合メーカーのダイワ社やその他からも発売されてはいるのですが、水際で使うというのに防水ではないとの事にガッカリです。

非防水とは知っていたものの、最初に買ったものは水に濡れてしまいパァ?です。

せめて生活防水くらいにはしてほしいものですねぇ?

でもやっぱり楽なのです。

なんてったって計測1秒ですからね…。

スポンサーサイト
コメント

Yuu :

使い心地はどうですか?
私も水温計が例のごとくなので、買い替えが必要。
気になりますねー。
あとは、防水をどう工夫するか...
ビニール系でコーティングしたらやばいかな?
電池交換の際は、一旦破って、交換後に再コーティング。
でも、圧力で壊れそうな気も...

まめむし :

>使い心地はどうですか?
やっぱ計測一秒は楽ですねぇ~。
移動の度にすぐに測れるし、何でもかんでも測ってみたくなりますよ~(笑)

>私も水温計が例のごとくなので、買い替えが必要。
またアナログにするか?それともデジタルか?いろいろ悩みましたが、やっぱいいですねぇ~。

>あとは、防水をどう工夫するか...
オイラのカメラも非防水ですので、とりあえずカメラバックに入れてます。
自分でなんとか改造できないか思案中ですけど…。
難しいでしょうねぇ~

まぁ~そのうち防水仕様が出てくるかもしれませんね?

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。