2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今でこそスペアスプールが標準装備のリールも珍しくはないけど、昔はスペアスプールが付いてくるとお徳感があった様な気がします。

ちなみにこちらが、純正品です。

20080611C.jpg


以前使っていたステラの替スプールなんかベーシックモデルのリールが買えてお釣りが来るほどの値段にビックリでした。

それでも釣行時なんかにライントラブルなどで替えがあると安心ですよね?

今でこそ高級機種とは無縁なオイラですが、そんなオイラにも贅沢があるのです。

愛機カーディナルの替スプールです。しかもアルミ製なのです。

なんだアルミかぁ?と思うなかれ!今でこそアルミスプールどころかジュラルミンとかのスプールもありますが、標準装備のプラ製のスプールに比べれば、車でいえば鉄ホイールからアルミホイールに履き替えたくらい凄い事なのです。(自分の中ではですが…)

以前はリセント社から発売されていた物を使ってましたが、格好は良いのですが…

デベソの為にラインがセンターに巻きついたりとトラブルがあったので、お蔵入りしてました。

社外品リセント社製

20080611D.jpg


そんな中、数年前にピュアフィッシングからカーディナルが復刻された時に発売されたアルミスプールはオリジナル同様に作られておりまして、見た目も機能もバッチリでした。

発売元オリジナルです。

20080611E.jpg


発売当時はシルバー、ゴールド、レッドと3色発売されていたのですが、いつの間にかレッドだけが生産中止になりカタログ落ちしていました。

なくなると欲しくなるのはオイラの癖で、いろいろ探して歩きましたが、当然どこにも売ってはいないのです。

そんな中、先日ヤフオクにて出品されていたのを発見!

う?ん絶対欲しいっと思い、ついつい熱くなってしまい定価の倍ほどの値段でGETしました。

入手困難レッドスプールです。

20080611F.jpg


我ながら、あぁ?アホだぁ?と思いますが、今は満足です。(笑)

またこれでカーディナルが好きになりました。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

ますます物が増えてますねー。(^^;
さっそく試しに行かないとー。(笑)

本山です : C3はどうでしょう

C3は、如何ですかね

まめむし :

Yuuさん>

>ますます物が増えてますねー。
いやぁ~増えた分減らすようにしてますよ~
そういえばロッドの件どうなりました?

>さっそく試しに行かないとー。(笑)
早速午後から行ってきましたぁ~ がっ… 外道のみでした。(爆)


本山さん>

>C3は、如何ですかね
おぉ~C3ですかぁ~ 3や33に隠れてますが、継続機という事で、その血は引き継がれている事と思われます。
もしかしてC3お使いですか?

つかさん :

あたしゃ~カージナル3の替えスプールを3年前にどこかで紛失してしまいました(大泣き)

まめむし :

オイラも数年前ステラの替スプール流してしまいました…(涙)

替スプールは、やっぱあった方が良いですよねぇ~
もしかして替スプール無いのですか?

ミズタマ。おじゃましました(^^)

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけちゃぬました
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね♪また遊びにきますよ^-^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
