2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今朝はゆっくりと朝食を頂き、その後川へ出かけようと身支度をしていたら「グラグラ」揺れている…。

瞬時に地震だろうという事がわかったのですが、すぐに収まるだろうと思い干していたウェーダーを取りに外へ出ても、収まるどころか強い揺れで、思わず家の中へ舞い戻った。

幸いテレビの上に置いてあったヌイグルミが落ちた位で、他は大丈夫のようだったので、テレビの速報に目を向けると県南は震度6強という事からも、その凄さが伝わってきた。

「こりゃ今日は釣りにならないと」と判断し、おとなしくリビングでテレビを見ていたら、その後の調査でかなりの被害が出た模様に、安否が気になるところです。

そういえば県南と言えばKazuたかしさん大丈夫だろうか?と思うも何故か連絡が取れず?多分、回線がパンク寸前になったに違いないだろうか?

時間が経つにつれ報道ニュースからは、被害の拡大と死者、行方不明者、負傷者と悲しみのニュースばかりが飛び込んでくる…。

そんな訳で今日は釣りはなしで、おとなしく家に居たけど、余震が何度もやってきます…。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

釣り人の立場から見ると、向こう方面がホームなら
巻き込まれている可能性は大きく
とても他人事とは思えないです。
未だ巻き込まれていることすら知られてない人が
存在しないことを願うばかりです。

Yuu :

私はたまたま北に行っていたんで問題なかったけど、震源に近いkazuさんは心配でしたね。
夕方やっと連絡が取れて一安心。
改めて、自然災害の怖さを感じました。
これ以上、被害が増えないことを祈りたいですね。

うろこ雲 :

本当に凄い地震でした
あんな揺れは初めてです
テレビには出てませんが県南の西側はかなりひどいです。道路は切れ 橋は落ち 渓流は壊れました。
山が鳴くのも初めて聞きました
自然は怖いです。

さとりあ~に :

皆さんご無事で何よりです。

大船渡に住む知人に問い合わせたら
家族共々無事だとかで、部屋のプラモとPCのモニターが壊れたとか。

ホームリバーの近くに(家からも近い)
明治時代にM8の震災が起きて出来た活断層があります。翌日釣りには行きましたが何だか落ち着きませんでしたね、結果ボウズでしたv-292

kazuたかし

その節はありがとうございました。
地震直後から、携帯の通話はもちろんEメールもうまく届かなくなったようです。
Eメールも当日の昼頃から、auのCメールは翌日の夕方に、前日分が届く始末でした。
会社もやっと昨日から落ち着いてきて、ホッとしています。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
