2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
先日の地震から毎日のように余震が続いている中、「しばらくは川に行かないように」と家人に告げられていたのですが、夕方、愛犬を川原で遊ばせる事を口実に久しぶりに川へ行ってみました。

ここのところ雨らしい雨も全く降っていないせいか?かなりの渇水気味に困惑させられるが、支流を拠点に見て歩く事に…。

ノーリードで気ままにはしゃいでいる愛犬の様子を見ながらも、偏光越しに魚が見えるので気が気ではなかったが、まずは本来の目的?を済ませようと、30分も遊ばせてやるが、いっこうに帰ろうとはせず、どんどん先に進んでいく…。

まぁ?しょうがないかと思いながらも、時計の針は既に6:00…。

それでもここ最近は日も長くなり、まだ明るいのが幸いか?急いでウェーダーに着替えロッドを握り締め川原へ降り立ってみました。

いつもなら水量もそこそこあり、小さいながらもポイントが点在するはずの川も、今日はチョロチョロと流れる水には勢いも無く、水深20cmほどの流れにキャストするも虚しくノーチェイスです。

少し釣上がり小堰堤の落ち込み脇からようやく岩魚が出てくれました。

20080618A.jpg


魚影があった事に気を良くして突き進むも、その後は反応はなし…。

僅か30分程の釣りで家路につく事に…。



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。