2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は久々に家族+2匹で出かけることに…。

とりあえず、南下して東へ…。

途中の産直などを覗きながら、川原で愛犬を遊ばせ皆満足?したところで、オイラの目論見が果たせる事に?

行きつけの釣具店にて情報収集してみるが、「支流は渇水気味で釣りにならないですよ?」という事でしたが、「隣の芝は青く見えるわけで…」という期待に「本流なら何か出るかも?」という言葉を信じて店内の様子をサラリと見てみるが、相変わらず品揃え豊富な他に各種のストックも行き届いている。
さすが、店主&看板娘?の心意気が伺える。

しばし雑談した後に店を出て川へ向かうはずだったが、案内板に気付いた彼女が… 「ここ行った事ある?」という言葉に「無いけど」などと会話を交わしながらも案内板の向くままに向かってました。

それもそのはず、先日見た「カッパのクゥ?」とかいうアニメの中に、この場所が出ていた事が原因なのだろうか?ならばどんなところか見ておきたいという事になり、とりあえず行ってみました。

20080619A.jpg


ここは釣り禁止です… ってする訳ないかっ…(爆)
でも凄く水は澄んでいました。

20080619B.jpg


祠がありました。

20080619C.jpg


何かご利益あるといいのだが… 下心ある奴にゃ?無理か! (笑)

20080619D.jpg


その後はメインイベント?という事で気になる川へ…

20080619E.jpg


砂防ダム下流だけあって底質は砂が殆んどでしたが、水はクリアウォーター!
しかし、魚影なし…(涙)

本流に戻り、支流との合流点にて2投目ヒット!と思いきやジャンプ一発で速攻バレてしまいました。

支流を少し釣上がって行くと、「ガ?ン」またして工事が入ってる事にショックでした…。

工事部分をとばして上流部へ移動していくと悲しい事が…

子猫が路肩で何かをしているのに気付き車をバックさせてみると…

兄弟と思われる1匹が車に跳ねられ死んでいるのに、もう一匹の子猫がその子の身体を一生懸命に舐めている様子に「多分、死んでいるのに気付いていないのかな?」と、けなげな子猫を気の毒に思うも、どうする事も出来ないのでその場をやり過ごしながらも釣場へ向かいました。

気を取り直しポイントへ到着後、ワンチェイス確認のみで、その後が続きません…

20080619F.jpg


しばらく行くと堰堤落ち込みから良型の岩魚らしき魚影にミノーを送り込みますが、見切られたかのように反応しませんでした。

20080619G.jpg


ミノーからスピナーへチェンジしてフォールさせていたところにヒットしましたが、すぐにバレてしまい、その後はチビが追ってくるだけで不発に終わりました…。

そんなこんなで日も暮れてしまい「今日はトンカツにしよ」という彼女の言葉に納竿して雨の降る中家路につきました。

帰り道、「あの子猫まだ居るかなぁ?」という彼女の言葉に再び胸を締め付けられる思いで、その場を通り過ぎたが、すでに姿は跡形もなく消えていました…。

これも自然のサイクルというのだろうか…?

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
