2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
先日、東北も梅雨入りしたとかで、早いもので6月も終盤に向かっている今日この頃ですが、今朝から天気もよく、ここらで一雨欲しいなぁ?と考えながらも、用事を済ませた後に川へ向かいました。

途中Yuuさんへメールを入れて合流した後、一区間を釣上がる事に…。

20080621A.jpg


大場所からの反応はなかったけど、荒瀬の中のちょっとしたポイントから、まずはチビヤマメがヒットです。

続いて少し行った所でチビ岩魚と魚影はあるものの、近頃釣れてくるチビサイズにちょっとガッカリ…。

20080621B.jpg


竿抜けポイントまで途中も何度かチビのチェイスはあったもののバイトには到らず、すぐにUターンする様子からも厳しいと思われ、次なるポイントへ移動しました。

どこへ入ろうか?と考えましたが、先発隊のYuuさんはロングコースにて釣果を得て既に満足という事でしたので、Yuuさんが入っていないポイントへ行ってみる事にしました。

ここはいつも先行者が居るので、居ない事を祈りながらも入渓ポイントまで行って見ましたが、幸い?誰も居ない事に「ラッキー」と思うも、かなりの渇水気味でした。

正午も過ぎてお天道様もカンカン照りで、体中から汗が吹き出てくるほどの暑さに参りながらも、キャストを繰り返しますが、反応無し…。

その後は竿抜けポイントにて川から上がり納竿となりました。

帰り際に道路沿いの気温計を見てみると31度… どうりで暑いわけだ…。

途中、アイスでクールダウンと思うも、食べている矢先から融けてくる様子にも、今日の暑さがよく判りました。

何だか夏の釣りになってきたようで…。

スポンサーサイト
コメント

ムロ :

23・24日は久しぶりの連休なんですが、今月始めからひいてた風邪が治りきらないなぁ、って思ってたら気管支炎になってました(しかも医者が肺炎かと、かなり悩んでました)ヽ(゜▽、゜)ノ

釣りに行くと、嫁や色んな人に本気で怒られそうなので大人しくしてます(ノ_・。)


でも脱走したりして(//▽//)

まめむし : お大事に!

>気管支炎になってました
あちゃ~そりゃ大変だぁ~ お大事に…
まずはタバコはやめましょうね!
キチンと治療しましょ!

>釣りに行くと、嫁や色んな人に本気で怒られそう
そりゃ駄目でしょう!
といっても釣り馬鹿には効き目ないか…(笑)

>でも脱走したりして
一雨降れば治るかも?って嘘々!ちゃんと休養してくださいね!

Yuu :

ムロさん>
空気の良いところに静養に出かける?(笑)
ただ、肺炎の場合は安静にしないとやばいけど。(^^;

まめさん>
昨日はお疲れ様でした。
さすがにあの時間からだと厳しいですねー。
体の方もあの暑さは厳しかった。(笑)
次回、良い時間帯にゆっくりごロングランを一緒しましょう。(^^;

kazuたかし

先週は暑かったですね~。でも、寒がりな私は事務所でパソコン作業中は、30度以上の室温でも暑く感じませんでした。体動かすと一気に汗だくになりますけどね。
そろそろ一雨欲しいですね~。きっと一気に渓魚の活性がアップして、楽しい釣りが出来そうですよね。

本山です : 秋田へ行く事になりました

まめむしさん

結局、釣り東北の取材は【秋田へ】行く事になりました。

明日出発します。帰りは寄れそうにありません、また時間を作って、遠征を企画したく思います

つかさん : おいらも・・・

なんか風邪気味っす。
これからのシーズンはやっぱしスピナーですよね。

まめむし :

Yuuさん

>良い時間帯にゆっくりごロングランを一緒しましょう。
ラジャ~です。
のんびりロングランってのもこれまたいいものですねぇ~
途中、コーヒーなんか沸かしたり… なんて余裕ないか!(爆)

Kazuたかしさん

>30度以上の室温でも暑く感じませんでした。
だ、だ、大丈夫ですか? そりゃ~どこか悪いのでは?(笑)

>体動かすと一気に汗だくになりますけどね。
省エネモードですか?近頃のエコってやつですね~(笑)

>そろそろ一雨欲しいですね~。
全く期待通りの雨が降りませんね…
う~ん参りました…(涙)

本山さん

>結局、釣り東北の取材は【秋田へ】行く事になりました。
そうですかぁ~ 残念です。
でもフィールドがどこであれ、良い釣り出来ると良いですね!
記載楽しみにしておりますよ~。

>また時間を作って、遠征を企画したく思います
は~い、岩手の渓魚と自然を堪能して欲しいので、いつでもお待ちしております。

つかさん

>なんか風邪気味っす。
あららぁ~ そりゃ大変だぁ~
川へ行って良い魚釣れば、すぐ治りますよ~(爆)

>これからのシーズンはやっぱしスピナーですよね。
そういえば以前、某掲示板でスピナーが話題になり、その数日後に某スピナーが店頭から消えましたよね?(笑)
AR-Sもそうなのかなぁ~?つかさんAR-Sを使っていないようでしたら、釣具店へ急いでくださいましぃ~(爆)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
