2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はおいらの都合でYuuさんを誘ってK川に行ってきた。
家人を送ってからだったので、遅いスタートだったが、未知なる川に期待を寄せて
ポイントを案内してもらい現地に到着してみると先日よりは水位も幾分高いようだ。
準備も早々に済ませ入渓してみると、渓相、底石、水質どれをとっても申し分ない位
良い感じで、はやる気持ちを抑えながら丁寧にキャストしてポイントを攻めてみるが
何かが変な事に気付いた。
チェイスはあるけど、バイトに至らずしかも直ぐに見切られてしまい
厳しい状況を強いられた。
平日の月曜だというのに、ルアーマンや餌釣り師が結構多い事に気が付いたが
時既に遅しで、どうにもならない状況だった。
ここは川幅もそんなに広くないし先行者があれば厳しい釣になるだろうという事で
上流部へ移動してみたが、そこにもまた、釣人が・・・。
とりあえず、先日Yuuさんが釣ったようなヤマメを見たくて、黙々釣上がるが
ライントラブルやルアーをロストしたりで集中力が足りなくなってきたので
ちょいと一服と思い一休みしたら、気持ちもリフレッシュできた。
そのせいかはわからないが、とりあえず岩魚を1匹キャッチする事が出来た。

200605291353000.jpg


その後、再び釣り上がるがチェイスは見られるもののバイトには至らずという状況だったので
間違い無く先行者がいるだろうという事で、川を変えましょうという事にしたが
中途半端な時間だった為、ここでタイムアップとなった。
まぁ?今日は未知なる所へYuuさんに案内してもらったので、良しとしよう。
Yuuさんお疲れ様でした。

それと今日Yuuさんからバースディープレゼントを頂いた。
いくつになってもプレゼントというものはホントに嬉しいものだ。(^0^)
Yuuさんありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。
でもまずは使いこなせるかが問題だなぁ?(笑)

200605291916000.jpg


帰り際に釣具店へルアーを買おうと思い立ち寄ったら、既に売切れだった。
Dコン85を買おうと思っていたのに、秋田の解禁前という事もあって
先週末に全部完売したとの事だった。
おそるべしDコン!
DコンはGETできなかったが、本日入荷したDUOのELENAのプロトを使ってみてと頂いた。
200605291914000.jpg


○州屋 都南店さん
本当にいつもありがとうございます。

このミノーのすごい所はリップがチタン製だという事だった。
ついにミノーまでもチタンというハイテク?素材の参入なのかと感心させられた。
そのうちリールやロッドまでもチタン製等が出たりして?
日々進化する日本の釣具は間違い無く世界一だと思う。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

おいらはプレゼント無いので気持ちだけ~(# ̄3 ̄)ちゅ~

ちょっと前にダイワのクランクベイトでチタンリップありましたね。

まめむし :

気持ちだけで十分ですのでちゅ~は勘弁してください・・・。(-_-)
そうなんですか、ダイワでも発売されていたんですねぇ~
JAMESさん新素材でのハンドメイドはどうでしょうか?

Yuu :

今日はお疲れ様でした。
結果が出ず、残念。
ついでに途中にあった支流に入ってみれば面白かったかな。
もしかしたら、イワナがネットですくえたかも。(笑)

まめむし :

Yuuさん今日はガイドありがとうございました。
おかげで新鮮な釣りが久しぶりに味わえました。
これに懲りず、また行きましょうね。
ネイティブなヤマメを求めて・・・。

つかボン

わたしも気持ちだけですが「ちゅ~」は勘弁と言うことなので(*^-゜)⌒☆ウィンクパッチン 

うろこ雲 :

私も気持ちだけですm(-。-)m
良いですね~平日の釣りは(**)
私はとうぶん(スポ小のバレーボールの為)釣り行けません(><)
早く竿振りたいです(@@)

まめむし :

つかボンさん
お気持ち頂きありがとうございます。
ちゅ~もウインクもお色気系は勘弁してください。
女性なら大歓迎ですが・・・。(^0^)
週末の件ですが、明日色々と検討してみますので
小船に乗った?つもりでいてください。(笑)
詳細は後程、直メールします。

うろこ雲さん
最近の私の釣行は祝日並ですから(笑)
竿は振っても空振りはしないで下さいね(爆)
お忙しいとは思いますが、私の周りの一部の人は?
既に来期に向けて励んでおりますよ。
例のブツの新作は検討してますか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
