2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
遠足のお弁当や川原で食べる食事というのは何故か?美味しく感じられますよね?

それが質素なおにぎりであっても美味しいのだから不思議なものです。

もっとも定番のBBQなどは仲間や家族でワイワイ食べると格別です。

そんな我家では焼肉といえば外食なのですが、折角このような環境下に住んでいるので、わざわざ川原やキャンプ場などといった場所に行かなくても良いというメリットを生かし庭でのランチとなりました。

20080625A.jpg


以前は密集地に住んでいた為に、この様な事は間違っても出来なかったけど、ここへ引越ししてからは様々な自然体験が出来る事に感謝です。

裏山で山菜採りも出来るし、家庭菜園も出来るし、今まであれもこれもやりたいっと思っていた事が実現できて楽しい毎日です。

これで目の前が川だったらいう事なしなのですが…

まぁ?そりゃ?贅沢ってもんでしょうねぇ?(笑)

本当はタープを張って夕飯もと思いましたが、面倒なので挫折しました…。

幸い庭が猫の額ほどではありますが、常設タープを設置出来るスペースがあるので、いつでも食事やコーヒーなどが飲めるスペースを作ろうかと思案中です。

たかが外での飲食といえど、大人のママゴトみたいで楽しいものです。
スポンサーサイト
コメント

つかさん :

私の家でも月に何度か「あねっこ」のフリースペースで外食してます。先日は、土鍋で飯炊いて目刺で朝食したよんヽ(*^。^*)ノ

Yuu :

良いですねー。
やっぱり自然の中の飯はうまい。(^^;

まめむし :

つかさん

>「あねっこ」のフリースペースで外食してます。
あそこって有料なのでしょうか?

>先日は、土鍋で飯炊いて目刺で朝食したよん
土鍋で炊いたご飯食べてみたいですねぇ~
う~ん美味しそぉ~!

Yuuさん

>やっぱり自然の中の飯はうまい。
今度、我家で外飯いかが?

Yuu :

良いですねー。
釣り道具持参で、参上しようかな。(笑)

まめむし :

>釣り道具持参で、参上しようかな。
我家では魚は釣れませんが他の物が釣れるかも?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
