2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
早朝釣りに出かけられないので、日もすっかり昇りかけた正午に涼しさを求め川へ行ってきました。

途中の気温計も27℃と暑いくらいでしたが、時折吹く風が心地よく、新緑の中を釣上がる事にしました。

入渓後、しばらく行くと大場所が現れましたが、渇水気味で流れもほぼ死んでましたが、シェード下からチェイスが見えた数秒後にヒット!
ロッドに伝わるパワーからも良いサイズ?と思うも、途中で何かが違う事に気付きます。

20080626B.jpg


残念ながら外道でした…

20080626A.jpg


その後、移動して別のポイントへ入り一区間ほど釣上がりましたが、チビのワンチェイスのみで他は反応がありません…

ここでタイムアップでしたが、もう一箇所と思い、魚が溜まっていそうな大場所へ行ってみると案の定堰堤下に沢山の魚影が見えました。

しかし、見える魚は釣れないとよく言いますが、それを喰わせるには?どうしたら良いものか?と思いながらも往生際の悪いオイラはスピナーを取り出し堰堤下をフォールさせてみたら、即バイト!

20080626C.jpg


続けてチビでした…

20080626E.jpg


堰堤を乗り越えようとする魚を見ながらもここで納竿としました。

魚は上流の方へ移動しているんだなぁ?と思いながらも家路につく事に…。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

まめさんも大物釣りましたか。(笑)
あれが釣れるようだとヤバイですよね。(^^;
しかし、水がないですよね。
雨が欲しい...

kazuたかし

あ~、大物スネオ君ですか~。昔は狙って釣っていましたが、今は釣りたくないものの筆頭です(笑)
降りそうで降らないですね…雨。

まめむし :

Yuuさん

>あれが釣れるようだとヤバイですよね。
いやぁ~狙ったわけじゃないんですけど…(爆)
参りました!

>しかし、水がないですよね。
昨日も行ってきましたが、あれじゃ殆んど釣りにならず…

>雨が欲しい...
そうそう!台風クラスのねぇ~(笑)

Kazuたかしさん

>昔は狙って釣っていましたが、
まさかルアーでじゃないですよね?
それこそ昔ルアーで狙っていた人も居たそうですからねぇ~
オイラは信じられない…。

>降りそうで降らないですね…雨。
降っても染込む程度の雨ですもんねぇ
毎年思うけど、この時期は嫌です…

kazuたかし

現、奥州市に引っ越してきたばかりの頃、お金は無いし、釣り場が分らなくて北上川ばかりで釣っていました。
シンキングミノーやスピナーで底を狙うと、大きいニゴイが入れ食いだったので、それでストレス発散v-389
今は狙いませんけどねv-392 

まめむし : 北上川?

>北上川ばかりで釣っていました。
あの川は目玉が3個ある魚が居るとか?ってむか~し聞いた事がありますよ…(笑)
まぁ~冗談はさておきナマズも良い引きしますよ~ってそれも外道か!(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
