2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
6月も今日で最後になりました。

明日からは県内河川一部で、鮎釣りの解禁となりますね。

そんな事から夕方時間が出来たので、ちょい出し釣りに出かけてみました。

前日の雨の影響は殆んどなく、相変わらず渇水気味でしたが、所々にフライマンが見受けられました。

日暮れも迫る中あまり時間もないので、比較的水深がある場所を選びポイントへ直行して、急いで身支度を済ませ入渓しました。

流れからの反応はなく、堰堤付近の際には尺岩魚が数匹見えるのですが、遡上に夢中なのか?ルアーには見向きもせず…

ようやく落ち込みの白泡の中からチビ岩魚がチェイスしてきて、ピックアップ寸前でヒット!

20080630A.jpg


その後は時間もせまりタイムアップでした。

明日からはまた厳しい状況が続くのだろうか?

そろそろまとまった雨が欲しい頃です…。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

水が少ない分、溜まるところに溜まってて、それが見えるけど釣れない。(笑)
なかなか厳しいですね。(^^;
はやく雨が欲しい。
近々、また渓流散歩に行きましょう。(^^;
都合が良いとき連絡くださいねー。

まめむし :

>それが見えるけど釣れない。(笑)
ハイ、見える魚は釣れません…(爆)

>都合が良いとき連絡くださいねー。
今週末は厳しいけど、行くときは連絡しますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
