2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
久々に料理というほどでもないけど、自分で昼食を作ってみました。

今日の昼食はキムチチャーハンです。

材料は冷蔵庫にあるもので、キムチ、長ネギ、卵、豚挽き肉などです。

これらを炒め… 味付けに塩胡椒してハイ出来上がり!

う?ん美味い!と我ながら上出来でした。

おなかも満腹になったところで、午後から川へ…

どうせ水量も少ないだろうからと思い、偵察も兼ねて支流の方へ行ってみました。

20080701A.jpg


底石がすっかり見えるほど超クリアウォーターで、放流サイズのヤマメの群れがまるみえでした。

1時間ほど遡上しながら釣上がって行きましたが、チビのチェイスはあるものの様々なプレッシャーなのか?食い気はありません。

一旦川から上がり車まで戻ると、山菜取りの人に出くわしましたが、釣人とは会う事はなく、その様子からも厳しいのかなぁ?という事が想定されました。

その後は車で移動して別支流へ向かってみました。

車中越しに川を見て見ますが、春先の渓相とは打って変わって底石ゴロゴロで川筋も細く、やる気も失せてしまいました。

そのまま移動しながら突き進んでいくと、去年?春先に掛けて工事中だった道路も完成しており、以前オイシイ思いをしたその上流部を眺めてみますが、その思いも過去の遺物に過ぎないようでした。

さてどうしようか?と考えながら、いつもの川へ向かいますが、途中、以前から気になっていたパン屋さんが開いていました。
というのも、たまたまなのか?オイラが通りかかる時には、いつも閉まっている事が多く、これを逃したらまたいつ開いているかわからないぞ!と変な思いで、一度通り過ぎたにもかかわらずUターンして、路上でウェーダーを脱ぎ着替えて戻ると、店主らしき人が後片付け最中でした。

車中オイラはその店主にジェスチャーでバツを出すと、店主は両腕を高々と掲げ丸のサインで返してくれたので、急いで店内へ…

そこはカレーパンが売りのお店で、店内にはスパイシーな香りが漂っており、釣りの事も忘れるほどです。

「いつも気になってましたが、今日はラッキーです。2個ください」と店主に告げると、「じゃ?1個オマケするから食べてみてください」と気のいい店主はオイラに紙に包んだカレーパンを差し出してくれました。
今すぐにでも食べたいのは山々なのですが、閉店だし片付けも途中だろうから邪魔しては悪いなぁと思い、「帰宅してからのお楽しみということで」とお店を後にしました。

その後の釣りはというと、カレーパンに心奪われてしまい納竿となりまして、帰宅後にトースターで温めなおし食しましたが、やはりただものではありませんでした。

20080701B.jpg


たかがカレーパンされどカレーパンです。 カレーパン侮るなかれ…
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

川も気になりますが、カレーパンの方がもっと気になりますね~(笑)
どっち方面なんですか?そちらに行った際は、ぜひ食してみたいなあv-392

まめむし : 行ってみてください

>どっち方面なんですか?
えぇ~っと46号を雫石方面に向かって走り、玄武温泉方面へ右折後しばらく走ってジェラートで有名なお店の手前です。
気を付けて見ないと見落とします…。
定休日は月曜日だそうです。
大人の味のカレーパンご賞味ください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
