2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
梅雨入りしてムシムシと蒸暑い日が続いてますが、この梅雨も明けるころには、カンカン日照りの夏がやってきますね。

子供の頃、夏といえば夏休みが楽しみなオイラでしたが、夏といえば…

海、スイカ、花火などといろんな風物詩が上げられると思いますが、そんな中でも人間は匂いという記憶は忘れる事が出来ないようです。

「金鳥の夏、日本の夏」というCMがありましたが、まさにこの蚊取り線香は日本の夏を象徴している様な気がします。

20080708A.jpg


釣場にも携帯式の物を愛用してますが、蚋やアブには効果があるのでしょうかねぇ?近年、家庭用の物も電源式が一般的でしょうが、この匂いを嗅ぐとなぜか懐かしさが感じられます。
スポンサーサイト
コメント

やま :

蚊取り線香の時期ではないですが
一ヶ月前から同じ蚊取り線香買っておりました(^.^)
そろそろ出番が来そうですね~
あの匂いが懐かしく好きなので相方にも
これがいいんだよ!!
っと納得させて買いました~

普段からお香を炊いて癒しを感じようとしてます♪

つかさん :

我が家では、日本の夏を使用してるよん。
これ使うと夏が来たな~って感じますよね(^.^)。
っと思ったら昨日は肌寒かったす。

まめむし :

やまくん

>同じ蚊取り線香買っておりました
アー○じゃないところがミソですねぇ~ さすが!

>っと納得させて買いました~
相方?買わせた?じゃなく買った?
まぁ~日本の夏です。

>普段からお香を炊いて癒しを感じようとしてます♪
お香ですか?ありゃ何だかインドへ行った時を思い出します…
どこもかしこもお香の匂いで食欲が…
それと古着屋の匂いとも言いますが… その答えは臭い消しともいいますけどね(爆)

つかさん

>我が家では、日本の夏を使用してるよん。
窓辺にこれを焚いて浴衣姿の美人さんが団扇で扇ぎながら泡ジュースを注いでくれるなんてのを想像しただけでも… う~ん、やっぱ日本の夏は最高?

>っと思ったら昨日は肌寒かったす。
そうそう、最近日中の気温と朝晩の気温差が激しいですから、お互い体調管理には気をつけましょうね。

やま :

臭い消しがまさに 我が家では それにあたります(^.^)

料理の後など 臭いが部屋に充満しているので
ごまかしてます(汗)

まめむし :

>臭い消しがまさに 我が家では
あははっなるほど! でも全部が蚊取り線香臭くなったら大変だぁ~(汗)

>料理の後など
えっ?やまくんって料理するの?今度何か作ってもらおうかなぁ~(笑)

やま監禁 :

いやー 彼女に作ってもらっておりまして(^.^)
一緒に住んでまして中々自由がないっす(詳細は省略。。。) たまにベランダでホッケなど焼いたりしてます♪

まめむし :

>いやー 彼女に作ってもらっておりまして
そりゃ~ご馳走様です。v-403

>一緒に住んでまして中々自由がないっす
あはははっ!そりゃ大変ですねぇ~
でもMなやまくんだからv-426でしょう

>たまにベランダでホッケなど焼いたりしてます♪
えっv-405ベランダで?まさかBBQなどもしてないよね?って我家か(爆)

やま :

まめむしさんを意識してベランダで焼くようになりました(^.^)
車にもどこに行ってもすぐ焼き焼き肉出来るように
カセットコンロとフライパンが積んであります♪

しかし。。。
外出が少なく出番があまりないです(大汗)

まめむし :

>まめむしさんを意識してベランダで焼くように
オイラを意識しないで…

>車にもどこに行ってもすぐ焼き焼き肉出来るように
じゃ~今度釣りにいったら焼き焼きしますか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
