2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は昨日のリベンジを果たそうと思い、AM5:00に家を出た。
途中、JAMESさんからのメールで心が揺らいだが、ひとまず昨日の決着を
つけようと思い、雨を心配しながらK川へ向かった。
しかし到着してみると、既に先行者があり狙いをつけていたポイントへは入渓出来ないので
そのまま、上流部へ行ってみると、昨日と同じ様な状況だった。(涙)
ここで引き返す訳にも行かないので、とりあえず堰堤上から入ってみたら
これまた昨日と同じで、チェイスはあるが全くバイトに至らず・・・。
1時間ほど釣りをして、日を改めた方が良さそうだと思い、今日は東へ行ってみようと
H川支流T川へ向かった。
しかしここも川止め前だというのか、人が多すぎた。
何故か今日は空回りだなぁ?と思い、竿も出さずにそのままY川支流のN川へ
行ってみた。
さすがに、ここは大丈夫だろうと、たかをくくっていたら、やはり良いポイントは
先行者が・・・。
それでもここで帰る訳には行かないと思い、マイナーポイントへ入ってみたが
時折、チビがチェイスしてくるだけで、釣果には至らなかった。
既に昼も過ぎていたので、まずは腹ごしらえしようと思い、コンビニでおにぎりと
お茶で小休憩とした。
ここで素直に帰るおいらではないので、その足で今朝、JAMESさんが行った
H水系に向かった。
途中、JAMESさんから情報を聞き出し、どの辺が良いのか検討するも
今日の状況を考えたら、迷わずそこへと行きたいところだが、そこは釣人としての
変な意地があるので、あえてそこら辺を外し更に下流部へ行ってみた。
水量は若干多いようであったが、ウェーディング出来ないほどではないので
K川の合流地点辺りからメジャーポイントに入ってみたが結局釣れたのは
20cmほどの岩魚一匹だった。
全く移動距離を考えたら乏しい釣果で終わった。
今日一日で325?走ってこの釣果何とも情けない・・・。
しかし今日は、爺さんとの約束があったので、ここでタイムアップして
その足で、爺さんの所へお邪魔して、試作品など見せてもらったが
木工製作が得意な爺さんなので、出来栄えはプロ並の物に仕上がっていた。
とりあえずのプロトなので完成品が楽しみだなぁ?。
最近はワカサギから離れていたが、またまた爺さんに刺激されてしまった。
次なる製品を妄想しながら爺さんの店を後に家路についた。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

ありゃ、もっと詳しく説明すれば選択肢広がりましたね
申し訳ない。
まさか今日行ってるとは思わなかったので(^^;

Yuu :

その距離走りきって、更に全部で竿を出したってのはさすが。
特に最後の川は、よくあの辺まで行きましたね。
釣果に結びつかず、残念でしたね~。

うろこ雲 :

お疲れ様でしたm(--)m
凄い体力ですね(??)見習いたいです(笑)
今後釣果が結び付くと良いですよ(**)v
れいのブツは何もしてません(><)

まめむし :

三十路も後半に入ると体力は既に衰えておりますが、気力だけはまだまだ十代と心得ております。
私よりも年配方がおりますので、そちらの方々の方が、アグレッシブではないでしょうか?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
