2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
愛煙家にとっては近頃、肩身の狭い思いをしている方もいる事と思います。

一頃前は航空機も新幹線も喫煙OKだったのに、今のご時世それらは当然ですが、到るところで禁煙が当り前になっています。

一部都内のエリアでは路上でさえ禁煙となったりしており、飲食店も禁煙のお店が当り前のようになりつつある傾向で、食後の一服やコーヒータイムの一服も過去のものとなるのでしょうかね?

その販売方法にも変化があり、自販機での購入の際にはタスポとやらを提示しなければいけないというから全く面倒なものです。

その為にいくら投資したか?考えただけでも恐ろしい金額となるでしょうね?

天邪鬼なオイラはタスポを作っていません!面倒でも行きつけのタバコ屋かまたはコンビニなどで購入してます。

何故か?といいますと、そこまでして何のメリットがあるというのだろうか?という疑問点からです。

決して身体には良くないものでしょうけど、それならば売らなければ良いのにとも思えるほど矛盾してると思えるのです。

何故にタバコだけがこんなにも敬遠されるのでしょうか?アルコールも同じ様なものではないだろうか?まぁ?アルコールを口にする事はないオイラには無縁でしょうけど、何だか矛盾している様な気がします。

そんな中、先日あるきっかけで禁煙を試みましたが、5日ほどでギブアップ… それ以来再びバンバン吸ってます。(笑)

釣行の際、途中休憩などで新緑の中での一服はたまらないものですが、時折、残念な事にゴミの一つとして吸殻を見かける事があります… もちろんオイラは携帯灰皿を持参していますので、ポイ捨てはしません。

いずれにしても、マナーを意識したいものですね。

20080712A.jpg



スポンサーサイト
コメント

やま :

自分も8年位前から 友達がサーフィンをやっていたんですが その時に海でポイ捨てしようと思って吸い終わったやつを捨てようと思っていたら 友達からたばこの吸い殻は絶対捨てないように!普段からどこでも!と言われそれ以来ほとんどポイ捨てはしていません(^.^) ※一昨年の安比では俺とマメムシさんの付近にゴミがいっぱいあって田んぼ見回りのおじさんに色々言われましたね。ホントゴミを捨てる人を見かけたら注意しようと思ってます。 川で釣りをしていても分かりますが、フィールど付近で国道に隣接している所とか休憩エリア付近の川には色んな物が落ちてます。。あれほど悲しくなる物は無いですよね。。。デカイものではバイクとか。。 何考えてるんだか。。
たばこは一生やめないと思います♪体に悪いのは分かりますが2年禁煙の末吸ってしまったので(爆!)

まめむし :

やまくん

>と言われそれ以来ほとんどポイ捨てはしていません
その友達はきっと自然を愛しているんでしょうねぇ~
オイラも釣りを通して様々な事を学ぶようになりました。

>一昨年の安比では俺とマメムシさんの付近にゴミが
あれはチョット困惑でしたねぇ~
しかし側から見れば同じ釣人ですからね~

>ホントゴミを捨てる人を見かけたら注意しようと
言うのは簡単だけど、他人のゴミを拾うという行為はなかなか難しいものです。オイラがそうだから…

>休憩エリア付近の川には色んな物が落ちてます
こんな物が何故というような物まである時があります。
ホント残念ですね…v-409

>2年禁煙の末吸ってしまったので(爆!)
へぇ~2年も禁煙ですか?やめたきっかけと吸い始めたきっかけってなんなのかな?

やま :

他人のゴミを拾う のは確かになかなか難しいですね~ たばこの吸い殻などは結構拾ってますが 数が数だけに大変ですね(:_;)

二年間の禁煙は
肺気胸という病気?のような肺に穴が開く病気になってしまい二度入院しました。。。
その処置や入院時の痛みでその時は二度とタバコは吸わない。。っと思ったんですが(^_^;)
タバコが原因だとは限らないらしいんですがその病気は。。。

で禁煙二年目に友達が吸っているのを見て我慢できず。。。一本吸わせてと言ってしまったのが最後でした。。。 なんと五本ももらってしまい結局買ってきて再出発してしまいました(爆)

って事でおそらくもう止めることが不可能な気がします。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
