2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
出先から帰宅後する度に、我家の愛犬2匹のお出迎えを受けるのです。

その喜びようといったら… もう大変です。

尻尾ブリブリ、ジャンプ一発と、ヘトヘトになって帰ってきた日には、「もぉ?うんざり」ですが、それでも愛しいものです。
とにかくしばらくは落ち着きがなく、トイレに行こうが風呂に行こうが付いて来ます…。

今日はその愛犬達に出会う前に、玄関にてお出迎えが居ました。

20080718A.jpg

蝉の一生は土の中で8年ほど暮らし、その後、成虫になって1週間程の命といわれておりますが、1週間で一体何が出来るのだろうか?

それに比べてこちらの生物は…

20080718B.jpg

子供達の人気者と言いたいところですが、メスは不人気なようで…

カブトムシといったら、やはりオスなのでしょうかねぇ?

近頃じゃ、外国産のカブトムシが人気のようですが、何だか昆虫も外来生物化していくのでしょうか?
そんな事を身近の虫達から教えられた様な気がしました。



スポンサーサイト
コメント

やま :

久々に昆虫(カブトムシ)とセミの写真みました~
最近見なくなりましたよね(T.T)
自然破壊も進んでいるのが原因なんでしょうか。。。

まめむし :

>最近見なくなりましたよね(T.T)
確かに昔に比べればかなり少ないような気もします…

>自然破壊も進んでいるのが原因
場所によってはまだまだ大丈夫!我家の周りには自然が一杯です。
クマ、タヌキ、シカ、トリ、昆虫と様々見かけます(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。