2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
渓流も禁漁まで、残すところ2ヶ月ちょっととなりましたが、今シーズンはウェーディングシューズのソールの張替えも、どうやら1回で済みそうです。

シューズは良いとしても、ウェーダーソックス部分のかかとが、擦れで磨耗していたので、リペアキットを探しへ

20080723B.jpg
これで、とりあえずウェーダーは良しとして、今度はシューズの補修…

先日ソール交換を終えたのですが、肝心のアッパー部分に補修箇所が所々にある為、アクアシールを使う事にしました。

このアクアシールは、ある意味万能選手でウェーダーのピンホールはもちろん、小さな破れ、ソックス部分の補修、シューズの補修と様々な用途に使えるから必需品です。

裏技的な使い方としては、ソール交換などにも使えるほど接着力も強力です。
(最終手段ですし、割高ですが…)

そんなアクアシールにも弱点?があります。

それは使いきるという事が難しいのです…

一応1本入りのお徳用タイプと小分けした2本入りがあるのですが、行き当たりの釣具店では1本入りしかなく、市内の釣具店を駆け巡り、ようやく小分けした2本入りを見つけGETしてきました

20080723A.jpg

しかし、こんな便利な接着剤を作った人は偉いです。





スポンサーサイト
コメント

Yuu :

以前1本物を利用した時は、ピンホールを2個修理しただけで完全硬化。
ほとんどを無駄にしてしまったのでした。(笑)
使い切らないともったいないですよね。(^^;
ということで、今年は2本入りを買い、ウェーダーのピンホール修理と共に縫い目の補強、シューズのカバーの剥離の補修に使って、1本完全制覇。(笑)
ほんと便利ですよね。(^^;

まめむし : やっぱ2本入りですか?

>ピンホールを2個修理しただけで完全硬化。
ホント勿体ないですよね~

>今年は2本入りを買い、
容量は少なくなるけど、その方が賢明ですよね。v-411

>1本完全制覇。(笑)
う~ん、さすが!使いこなしてますね~v-424

>ほんと便利ですよね。
メーカー修理依頼を考えれば安いもんですね~
ホント必需品です。

yuki :

はじめまして
検索からやってきました。
今パッケージが無いのですがアクアシールの保存法が冷凍庫に保存してくださいと書いてなかったでしょうか?去年の夏2本入りを購入して使用後今年まで冷凍庫に保存していました。
今年半年ぶりに出してみたらほとんど変化無く使えました。
ほとんど変化が無いというのはフタの部分だけ硬くなっていて開けるのに苦労したことです。
その対策はフタをする前にビニールをかぶせてからフタをするということで簡単にはずすことができました。 参考まで
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。