2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
ようやく一段楽したところで、久しぶりに早朝釣りに出かけようと、前日から準備万端で床に着きましたが、久々の釣行にワクワクしてしまい、なかなか寝付けず、布団から飛び出てネットを見たりしていたら、深夜0時半頃、突然グラグラ揺れ出しました…。

最初はカタカタと小刻みに揺れ、「どうせすぐに収まるだろう」と気にしないでいましたが、その揺れが更に増して、ガタガタと縦揺れに変わり「こりゃヤバイかも?」と思いながら、飛び跳ねるパソコンのモニターを片手で押さえつけながら、収まるのを待ちました。

時間にして1分ほどだっただろうか?地震が収まり家中を確認したら、本棚からも本が数冊飛び出したり、家電の子機も飛び跳ね転がり落ちていたりと、その勢いは凄かったです。

先日の震源地は県南だったけど、今回の地震は県北のようです。

という事で地震後は釣れたためしがないので、あえなく久々の釣行は中止となってしまいました。

先日も県南で被害が出たようですが、再びこの地震による被害が出ない事を祈るばかりです。
スポンサーサイト
コメント

つかさん : j地震・・・・

我が家は県営アパートの三階と言うこともあり、かなりの揺れを体験しました。
居間の方でガシャガシャ大きな音がするので居間に向かうんだけど、真っ直ぐ歩けない。
見ると食器棚が今にも倒れそうな位ぐらぐらしていたので思わず押さえていたけどなかなk揺れが収まらなくって、マジにやばいかもと思いました。幸い我が家は食器棚の中でコップやらが倒れたくらいでしたが、扉を開けるのが怖いっす。皆さんは大丈夫だったでしょうか?

Yuu :

うちもかなりやばかったですね。
棚から落ちたスキャナーと、落ちたスピーカーの当たったノートPC、そして下敷きになったMacのキーボード...怖くて電源入れられない。(笑)
幸い怪我はないし建物も大丈夫みたいだけど...
震源は旧新里のあたり?
川も心配です。

まめむし : 無事で何よりです。

つかさん

>我が家は県営アパートの三階と言うことも
二階にいたオイラでさえ振動に驚きましたが、三階といったら、その体感度もさぞかし凄かった事と思います。
まずは無事で何よりでした。

>真っ直ぐ歩けない。
もしかして、酔ってました?(笑)

>食器棚の中でコップやらが倒れたくらいで
開かずの間にならないように、思い切って開けてみましょう…
くれぐれもそれで怪我しないようにね!

>皆さんは大丈夫だったでしょうか?
とりあえず我家は物が落ちた位で大丈夫でした。


Yuuさん

>棚から落ちたスキャナーと、落ちたスピーカー
ホントあちこちで物が散乱してました…
まぁ~オイラの部屋は普段から散らかっていますが…(爆)

>幸い怪我はないし建物も大丈夫みたい
やはり一番それが大事ですよね?まずは無事で何よりでした。

>川も心配です。
実は不謹慎ながらも、今のオイラはそれが一番気掛かりでして…
はぁ~早く収まらないかなぁ…

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
