2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
先日ルアーケースについていろいろと考えてみましたが、その昔はタックルBOXも様々買換えていました。

今でこそ、それらのタックルBOXはいろんな人に譲りましたが、一つだけ残っている物があります…。

20080724T.jpg

渓流ルアーフィッシングに目覚めた頃に買ったタックルBOXです。いつどこでいくらで買ったのか?肝心な事は覚えておりませんが、シンプルなデザインに惹かれて買った事は今でも鮮明に覚えているから不思議です。

そんな一見なんでもないようなBOXですが、何だか手放すにも心惜しく感じて、これだけは残しておいたのです。

当時はまだ良く判らずに、雑誌や釣具店などに勧められるままルアーなどを購入していましたし、いつかはこのBOXいっぱいにルアーを詰め込んでみたいものだとワクワクしていたものです。

20080724U.jpg

しかし、今ではその思いも虚しくカラのケースだけが物置の隅で眠ってました…。

これを見ると何故か?あの頃の新鮮さが甦るかも?


いつの間にやら、オイラもスレてしまったのでしょうかねぇ?(笑)
スポンサーサイト
コメント

さとりあ~に :

プラノのボックス、ボクも持ってますヨ。
両開きのフタに下に数段の引き出しのヤツです。

コレにルアーをポンポンに詰め込むのが夢でしたが、自分はルアーコレクターじゃないもんで相当の空き家が出来てますv-8

さて、バスを始めた頃上記のような手提げ式ルアーケースを持ってまして、
クルマのトランクに積んで、トランクリッドを開けたまま5~10分ほど場を離れて戻ってみると盗まれてました。v-12
釣り場の泥棒は釣り師の格好をしてると言います、ホッカむりしてる釣り師がいたら110番?

まめむし :

>プラノのボックス、ボクも持ってますヨ。
やっぱプラノは定番なのかな?

>離れて戻ってみると盗まれてました。
ガ~ン… やはり釣場にも泥棒はいるんですねぇ~
冬場のワカサギ釣りもそうですが、明らかに車上荒らし狙いで来るそうです。
来るそうですと言うのは、殆んどが県外から来るそうで…。
貴重品は車上には置かない事が一番なのでしょうねぇ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。