2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
いやぁ?あっち?ですねぇ?ってこのブログみる方が暑いかも…(爆)

そんな事言いながらも、梅雨明けしたはずなのに?毎日のように雨降るし、蒸し蒸しするし…

こんな日は温泉にでも入って美味いもん食って過ごすのが理想ですが、生憎、忙しくそんな暇すらないオイラは、気分だけでも温泉なのか?そんなくだらない夢を見てしまいました…

まぁ?夢は夢という事で、最近とある物にはまってます。

その名も「牛乳寒天」なぁ?んだ寒天か…と侮るなかれ、夏の暑い日に一風呂浴びた後にこれを食すると… そりゃ?もうパラダイスです。

20080728A.jpg

冷蔵庫でキンキンに冷やすのが、通だそうで…

肝心のお味はというと、コクがありクリーミーで、寒天なのにプルッンとした食感がたまらんのです。

実は最近知ったのですが、以前は湯田まで
行かないと買えないのかと思っておりましたが、近所のスーパーに置いてあったのです…

気になる方は是非ご賞味ください。
スポンサーサイト
コメント

さとりあ~に :

ボクは牛乳がダメなんですv-12

クラスに一人くらいいましたよね?
牛乳が飲めない子って・・・

自分は小4までダメでしたが、
級友たちのお陰で飲めるようになりましたが、中学を卒業するまで給食の時間は渋々飲んでた、と言う感じでしたv-218

少し前、家に「おいしい牛乳」なるものが置いてあったんで意を決して飲んでみましたが
・・・やはりダメでした、口に入れると広がる牛乳感、アレがダメですv-292

ちなみにチーズ、ヨーグルトは好物です~♪

kazuたかし

スプーンにもこだわりが見えていて(ホルスタイン柄)、なんか嬉しくなっちゃいました(笑)
ミルクプリンや牛乳寒天、とろ~りクリームシリーズ(別メーカーだけど)とか惹かれますよ~(爆)

サラリーマン岩魚太郎 :

暑い時は、やっぱ「ところてん」でしょっ!
でも、牛乳寒天とは目の付け所が違いますね~ そんな物が有ったとは・・・
添付画像の商品は、どこのだべ?(湯田製?)
基本的には、自分でも作れそうですが、売り物をいっぺん食べてみたいです。
※コーラ好きだったら、コーラ寒天を作ってみてはいかが? 炭酸が最終的にどうなるかが問題ですけどね(^^;

まめむし :

さとりあーにさん

>ボクは牛乳がダメなんです
だったら尚更お勧めです。謳い文句に牛乳が嫌いな方にもお勧めです。とありましたので…。

>クラスに一人くらいいましたよね?
あははっ確かにいましたねぇ~ 給食後も残されていたのを思い出しました。

>ちなみにチーズ、ヨーグルトは好物です~♪
う~ん、訳分らんなぁ~?でも、牛乳が駄目でも他の乳製品が食べれるんでしたらv-426でしょう。


Kazuたかしさん

>スプーンにもこだわりが見えていて
さすが~見るところが違いますねぇ~v-424
このスプーンはオイラのお気に入りで、デザート類は全てこれで食べてます。v-411

>ミルクプリンや牛乳寒天、とろ~りクリームシリーズ
ハイ!全部大好きです。v-10


サラリーマン岩魚太郎さん

>暑い時は、やっぱ「ところてん」でしょっ!
ところてんも大好きですよ~ でも黒蜜派ですけどね。

>添付画像の商品は、どこのだべ?(湯田製?)
ご想像の通り 「湯田牛乳」製品です。

>基本的には、自分でも作れそうですが、
以前、作った事がありますが、コクとまろやかさにプロとの差が出ました…。
やっぱ牛乳も搾りたてじゃないと美味くないのかな?

>コーラ寒天を作ってみてはいかが?
ハイ!もちろんそれも試しました。結果最悪でしたが…v-12
それにアイスやシャーベットも試したけれど、あのシュワシュワ感と清涼感は出せません。

やっぱりコーラは飲むのが一番ですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
