2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はプロトミノーと本山さんプロデュースAR?Sを持ってH水系へ行ってきました。

朝靄の中、明るくなるのを車中で待ち、夜明けと共に身支度を済ませて、途中買って来たコンビニオニギリを食べながら橋上から川を覗き込んで見ると、水量水色ともベストコンディション

橋下流から入渓して橋脚部分をAR-Sで探ってみると、まずはチビのお出ましです。

20080806G.jpg

その後、上流部分でも同じ様な感じでチビがちょっかい出してきます…

本命ポイントへ到着後2投目でまたしても?と思いきや、何だかさっきよりは重いです。

寄せてみると外道ウグイでした。

触りたくはないので、ペンチで外そうとすると、グルグルラインを巻きつけた後、プチッとラインブレイク

当然AR-Sは持っていかれました…

まだおろしたてなのに…チキショ?

気を取り直しポイント移動しました。

今度はマイミノーです。

チャラ瀬の中から出てきたヤマメです。しかも背掛り…

20080806F.jpg

遡上しながら開きの辺りで、またしても同じ様なサイズのヤマメがヒットしました。

20080806H.jpg

一区間釣り終えたので、再び移動です。

今度のポイントは深瀬です。

20080806A.jpg

期待高まる中、キャスト&リトリーブを繰り返しますが、時折チェイスはあるもののチビばかりです。
そう今日はある規定のサイズを題して挑んでいた為、チビはパスしたいところでしたので、再び移動しました。

今度は堰堤下の分流部分です。

葦際にキャストする事数投目「ゴンッ」とイイ手応えの後、横へ走ります…

よ?し良いぞ?と思いながらも何度も走らせ、その余韻に浸りながらも、無事キャッチ

20080806B.jpg

目標サイズには僅かに足りなかったけど、いいファイトしてくれました。

その後は堰堤下で入食い状態?ここだけで7?8匹出ました。

20080806I.jpg
20080806J.jpg
20080806C.jpg

ここまでで久しぶりのダブルスコアに満足でしたが、数を求めているわけではないので、再び移動しました。

いつものポイントへ入渓しますが、途中、餌釣師が上流部に見えたので、一旦川から上がり、その上流部から再び釣り上がって行きました。

もしかして本命ポイントに誰かいるのかな?と思い、リーリングもロッドアクションも雑になり、適当に探りながら急いで大場所へ…。

幸い先行者は見当たらず

キャストする事数投目でイイ感じの手応えがありました。

グルグルローリングしながら寄って来たのですが、それでも最後はハンドキャッチ

20080806D.jpg

その後、チビ一匹追加しましたが、お日様も昇り気温も上昇してきたところで、本日の釣りは終了です。

今朝の水温は14.1℃でしたが、その後15.7℃と約2℃上昇しただけで活性が上がったような感じがしました。

渓魚の2℃といえばかなり違うんだろうなぁ?

ちなみに帰宅途中ロストしたAR-Sを再びGETしてきました。

しかし、改めて使ってみると、良く考えられたスピナーです。

20080806K.jpg

どう凄いかって?それは使ってみてからのお楽しみですね。

メインで使ったマイミノーはとりあえず合格です。

20080806L.jpg

20080806M.jpg


これからはレギュラーになりそうかな?いや!なるでしょう


スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

綺麗なヤマメが絶好調ですね。
ミノーも合格で良かったですね。これで尺ヤマメはバッチリ!?
AR-Sは盛岡だと手に入るんですね!近隣に出た時に探してるんですが、未だに現物見た事が有りません(泣)

まめむし :

>綺麗なヤマメが絶好調ですね。
なんだか久しぶりのヤマメ達に遊んでもらいました。v-411

>これで尺ヤマメはバッチリ!?
一応今日も狙ってはいたのですが、全てはタイミンv-218グ~でしょうね。

>AR-Sは盛岡だと手に入るんですね!
盛岡周辺も売り切れ店続出ですよ~
2サイズあるのですが、3.5gの方は各釣具店の在庫が2~3個でしたのでお早めにお求めください。

>近隣に出た時に探してるんですが、
そっち方面は売り切れなのか?入荷しなかったのか?どっちなのでしょうねぇ?

確実なのは上州屋都南店、上堂店ですね!

つかさん :

この書き込み見た人は買いに走るんでしょうね(汗)

つかさん :

スイマセン。
書いた本人が買いに走りました(笑)

Yuu :

活性が高くて数も出たみたいだし、サイズもまずまずが出たみたいだし、良かったですねー。
次は、私も連れてってください。(笑)

kazuさん、北上のJ州屋になかったの?(^^;

まめむし :

つかさん

>書いた本人が買いに走りました(笑)
あははっ!速攻釣られましたね~v-411
でも、ホント凄いですねぇ~
久しぶりにルアーを買いましたが、当りです。


Yuuさん

>活性が高くて数も出たみたいだし、
まさに高活性の一日でした。
尺は出せなかったけど十分に楽しめました。

>次は、私も連れてってください。(笑)
は~い、それまでにウェーダー修理しておいてくださいね~。

kazuたかし

>Yuuさん
>北上のJ州屋になかったの?(^^;
あ~、そっちは足伸ばしてないんです~(^_^;)
明後日、実家に行くので、その時盛岡のJ屋に行こうと思ってます。
今回はそちらで釣りする時間取れないかもなあ~。カミさん次第だなあ(^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
