2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
釣りをしながらも時折一服タイムは欠かせません。

愛煙家であるオイラはそんな一時を大事にしてますもちろん携帯灰皿は必需品ですね。

しかし、先日無くしましたけど…

そんなタバコなんかは濡れたらおしまいだし、無くしたらショックです。

防水パックなんかに入れればいいのだろうけどめんどくさいです。

普段はジッポーを愛用しているオイラも最近は川へ行くときは100円ライターを愛用してます。

何故かっていえば単純な事で、無くしたら嫌だからです。

以前数個無くしたジッポーは一体何処へいったんだろうか

たかが100円ライターと侮らないでください…。

そこは拘りの「Bic」です。

20080811C.jpg

その昔、様々なカラーが出ていた事から、思わず箱買いしたりして集めていた事もありましたが、現行品はそのカラーも少ないように思えます。

何故これが良いのかというと、まず基本の着火がスムーズなのです。
他の100円ライターは一発着火しないのに、このライターは、ほぼ一発で着火してくれます。

でも、電子ライターは駄目なのです… 濡れたら着きません…。

それにこのデザインもさる事ながら、実はメイドインフランスなのです。

まぁ?たかが100円ライターかもしれませんが、オイラにはそんな拘りがあるのです。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

昔はたしか200円した時代もありましたよね。(^^;

私は、観光地で売られていた軟質プラスチックのタバコケースを愛用。
これだと、タバコがつぶれないし、コケて水泳した時も濡れないで済む。
ライターは先日良いのを見つけました。
コンビニで売っていたガス充填のできるターボライターで半透明のもの。(ガス残量が見える)
で、ライター自体がブラのカバーで覆われていて、ワンタッチで開く蓋がついている。
更に、クリップオンリールでぶら下げられるようになっている。
ターボで風にも強いし、ガスも充填できるから使い捨てじゃないし、中身も見えるから残量もわかるし、蓋がついているから水をかぶったくらいなら問題ないだろうし、リールがついているから落とす心配も少ない。
もしかして、私のために設計してくれたの?ってくらいポイントを押さえている。(笑)
もしかしたらオススメかも?(^^;

まめむし :

>昔はたしか200円した時代もありましたよね。
Yuuさん年齢がバレバレですよ~(笑)
200円、150円ときてようやく100円に納まったようです。

>軟質プラスチックのタバコケースを愛用。
オイラもソフトタイプのタバコの時は愛用してましたが、家人に親父クサイ… といわれ辞めました…。

>ガス充填のできるターボライター
あれはあれで良いんですけど、燃費が悪いですよねぇ~?
オイラもどこかで買ったやつを使ってましたが、ガスが一月持たないのが悩みの種です…。

>私のために設計してくれたの?
そんなツボを抑えた物に出会うと嬉しいですよね~
釣具もそんなの無いかなぁ~?

やま :

このライターはまさに永久に不滅ですね(^.^)
僕も海外の
お土産らしき魚のプリントがされているのを
もっています~。

カラーは緑が好きかも知れません。 

まめむし :

>このライターはまさに永久に不滅ですね(^.^)
まさに定番ライターです。

>魚のプリントがされているのを
も、もしかしてヤマメ?だったらイイなぁ~v-403

>カラーは緑が好きかも知れません。
じゃ~リールも緑に塗りましょう…(笑) 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。