2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
明日からお盆ですね…。

皆さんはご先祖様に何を拝みます?オイラは大漁祈願じゃなくって、日頃からの感謝の意を伝えたいと思います…(爆)

これから帰省ラッシュが始まり、川も込み合うんでしょうねぇ…

毎年、お盆中は釣りを自粛するオイラは、その前に思う存分釣りしようと決め、H水系に行ってきました。

しかし、世間はまだ平日…。 

朝の通勤ラッシュに巻き込まれるはめに…

まぁ?急いでもイイ事無いしと、我を戒め安全運転でいつもなら一時間ほどで着くはずが、40分オーバーで無事到着

まずは本流からでしょうと、先日入ったポイントより更に下流部へ…

水深は減りつつあるものの、渇水だという割には、どうにかなる水位だったので、まずは入渓してみる事に…。
しかし、気配すら無し… しばらくして気付いたが、鮎師も見当たらず…

20080812A.jpg


やはり、一雨来てリセットが必要なのだろうか?

その後、移動しながら良さげなポイントだけを拾い釣りしていくも、ノーチェイス…

たまに釣れるのは外道のみ…

20080812B.jpg

その後、河川を変更しようか悩みましたが、時間も限定されていたので、そのまま支流へ向かいました。

20080812C.jpg

瀬の開きからチビヤマメがAR-Sにヒットしました。
しかし、これじゃ? 

20080812D.jpg

そのまま遡上しながら釣り上がって行くと…

20080812E.jpg

「いや?君達いいねぇ?涼しそうで」 

でも、将来この子達が川を守ってくれるでしょう

しかし、堰堤下を期待していただけあって残念です… 

その後、再びチビ助が…

20080812F.jpg

堰堤上のプールでは反応が無いので、ここで退渓する事にして、丁度時間も迫ってきたところで、本日の釣りは終了です。

車までの帰り道、ブラブラ歩いていたら無人販売がありましたので、ひょいと覗いてみると、美味そうなトマトが目に飛び込んできました。

喉もカラカラなので、こりゃかぶりつくには絶好だろうなぁ?と思い、値段を見てビックリです。

10個100円です  その他にも冬瓜も1個100円です。

集金箱に200円を入れて、ロッド片手に冬瓜を抱えて、更にトマトをかぶりつきながら車まで戻りました。

あまりにもの美味さに1個だけと思いましたが、ついつい2個もペロッと…

そのお味はというと、当然朝採りですので最高でした?。欲を言えば冷えているともっと美味かっただろうなぁ?

我家の晩ご飯は野菜尽くしになりそうです。

既に調理されて半分ですが…

20080812H.jpg

熟れたトマトは最高です。

20080812G.jpg

まぁ?近頃、肉食獣と化していましたので、ベジタリアンもたまにはイイでしょう。




スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

無人販売や産直は、この時期見て歩くのが楽しいですよね。
野菜好き(勿論、肉も好き)の私としては、そのおいしそうなトマトを丸齧りしたいですね~(笑)

まめむし : 丸齧り最高

>無人販売や産直は、この時期見て歩くのが楽しいですよね。
釣れない時は尚更です…v-388

>トマトを丸齧りしたいですね~(笑)
冷やして食べたら尚更美味かったです~。v-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
