2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今年は各地で猛暑となっているようですが、ここ岩手はようやく秋の気配が感じられるようになりました。

それでも日中は蒸暑い日が続きます…

そのせいなのか?「マイマイ蛾」が異常発生しているとのことです。

先日も沿岸県北へ行った時の事ですが、その有様と言ったら

とてもじゃないけど、その画像はお見せできる有様ではありません… 

夕刻になると明かりを求めて、街灯、看板、販売機などなどと、その光景は凄まじい物でした。

喉が渇いたので、途中の販売機で飲み物を買おうとしたが、近寄れないほどの大群に怯んでしまいました…

それじゃ?コンビニにでもと立ち寄ると、「うんっ」年中消える事の無い看板の照明が全て消されていました。

コンビニの入口には「マイマイ蛾対策の為ご迷惑お掛けしています」と張り紙されていましたが、本当に迷惑なのはコンビニなのだろう…。

そんな開いているか閉まっているか判らないコンビニでも、人が集まるのだからマイマイ蛾も集まるのは当然なのかもしれませんね?(笑)

それに、ムカデも大量発生しているようです。

我家にも夜な夜な玄関先にムカデが… 

殺して足が取れても、その足がピクピクと動いているのです…

まぁ?そんな厄介な昆虫も何かの役に立っているんでしょうねぇ?

そう… この世に無駄な物は無いのだから…

スポンサーサイト
コメント

さとりあーに :

やはりこういった虫の大群を見ると
何か不吉な・・・

渓流には異常発生してないのでしょうか?
こうなるとマイマイフライとか(?)
キャタピラパターンで攻めてみたい所ですが
アントは作れても緑色のイモムシフライは気味悪そうですわ~v-13

まめむし :

>やはりこういった虫の大群を見ると
これも異常気象の影響なのでしょうかねぇ~?

>渓流には異常発生してないのでしょうか?
とりあえず、大丈夫みたいですね。

>こうなるとマイマイフライとか(?)
それ面白そうだけど、あまりリアルだと気持ち悪いですねぇ~v-12
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。