2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
お盆も今日で最終日?恒例行事の「ふなっこ流し」を耳にすると、岩手の夏も終わりを告げているかのように、季節も秋へと移り行く感じがします。

そんな中、今日は渓流ルアー仲間とのBBQ集いとなりました。 

会場はもちろん、先日から立てっぱなしの常設タープがある我家の庭先となり、昼過ぎから用事を済ませた順に集合となりました。

まずは一番最初に訪れたのはつかさんでした。 

帰宅後、風呂上りのオイラはパンツ一丁で、夏の高校野球観戦していたら、一台の車が 

彼女が「誰か来てるよ」と言いましたが、見慣れない車だったのでしばらく放置してたが、動く気配もないので彼女が様子を見に行くと、つかさんでした…(笑)

その後、しばらくしてユミさん、Yuuさんが到着したところで、久しぶりの集合にまずは 

肉は質素だけど、今回タレには拘ってみました。

20080816A.jpg


リッター2,100円とお値段もそれなりでしたが、味は保証します。

話は当然、釣りの話しばかりですが、そのネタに尽きる事はなく、おのおのが最近の状況を報告したりと盛り上がっているところへ、炭熾しの手伝いに来てくれたKazuたかしさん」が到着しました。

釣人の鏡です… 

20080816B.jpg


釣り馬鹿がまた一人加わったところで、飲み食いしながらも、話しは尽きません。 

しかし、途中Kazuたかしさんは用事がある為、一足お先にお帰りとなりました。 

Kazuさん差し入れありがとうございました。 

夕刻、日も落ちかけたところで、ランタンに火を灯すと共に、次々と空になるアルコールの空き缶とコーラの空きペットが増えた分、話しも弾みます。 

焚き火は無いけど、ランタンの灯りを囲みながらの団欒は心休まり楽しいものですね?

そんな中、一仕事終えた?JAMESさんが登場です。 

尺岩魚をみんなの分携えてくるはずでしたが、お盆という事で、やむなくリリースしてきたようです。(笑)

オイラのミノー製作にきっかけをくれ、師匠でもあるJAMESさんに今期の物を見てもらいますが、判定は如何に 

こうなると、もう話しは尽きません…  

その後、先ほどまで勤務していたムロさんが到着しました。 

仕事先から我家へ直行便 

ムロさんはオイラ以外の人と会うのは初めてでしたので、互いに自己紹介を済ませるが、ネット繋がりもあるせいか?釣人のせいか?は解らないけど、以前からの知り合いのように… 

しかし、いつも思う事ですが、釣人というのは「我が強く、拘りの人間」が多いけど、打ち解けるのも早いものですね? 釣りという共通の世界というだけで、こんなにも人の輪や仲間と知り合えたオイラは幸せ者です。 

その後もJAMESさんのトーク炸裂でしたが、隣では、開始早々ハイペースで飲んでいたつかさんは既に出来上がり眠そうです… 

そんなつかさんを送りながら一足お先にユミさんもお帰りとなりました。 

その後もYuuさん、JAMESさん、オイラとで機関銃のように喋り捲りますが、隣でムロさんは… 

ムロさん… まぁ?あんな感じです。(笑)

日付も変わりましたところで、まだ喋り足りないJAMESさんでしたが、本日の集いはお開きとなりました。

久々にみんな集合して気兼ねなく色々と話せたので楽しい一日となりました。

今日来て頂いたみなさんありがとうございました。

次回は鍋でもしましょ? 
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

そんなにしゃべってましたか(笑)
私生活ではあまり話す機会がないもので(^^;

なんか適当に食い散らかして帰ってしまい
申し訳ありませんでした。
その分堪能させてもらいましたが
特に野菜の炒め物?はなかなか美味でした。
ということで、お招きいただきありがとうございました。

まめむし :

>そんなにしゃべってましたか(笑)
ハイ… ほぼオイラとJAMESさんの会話のようでしたが…(笑)

>私生活ではあまり話す機会がないもので
あのような場では、日頃のストレス解消も含まれている事と思われますので、それで良いと思います。v-410

>なんか適当に食い散らかして帰ってしまい
ハイハイ!その後の片付けが大変でした…(嘘)

>特に野菜の炒め物?はなかなか美味でした。
多分それは、夕顔の炒め物かと思われます。

>お招きいただきありがとうございました。
では次回もヨロシクです。v-436

kazuたかしご馳走様でした

当日は楽しいひと時をありがとうございました。あのタレは絶品でしたね~(笑)
用事が無ければ、他の皆さんともお話し出来たかと思うと残念です。(私が居る間は、ワカサギ期間のメンバー100%でしたからね:笑)
またの機会を楽しみにしていますv-392

ムロ : 食い散らかしました(笑

いやいや、楽しかったですよ(笑
周りにルアー釣りする人が居ないので、人それぞれの拘りを聞く機会ってなかなか無いですからねぇ

皆さん、今度は川でヨロシクお願いします

まめむし :

Kazuたかしさん

>当日は楽しいひと時をありがとうございました。
急なお誘いにも拘らず、こちらこそありがとうございました。

>あのタレは絶品でしたね~(笑)
でしょ~ v-411 何かのきっかけで一度は試してみたいと思ってましたが、v-62でしたね。

>他の皆さんともお話し出来たかと思うと
大丈夫、次回がありますから…(笑)


ムロさん

>いやいや、楽しかったですよ(笑
何だか騒がしい連中ですが、今後もヨロシクです。(笑)

>周りにルアー釣りする人が居ないので、
いろんな人と知り合う事でいろんな事を学びますし、たまには連れとの釣りも楽しいものですよ~

>人それぞれの拘りを聞く機会って
う~ん、確かにその通りですね~
しかし、拘り過ぎる人も中には…(笑)

>皆さん、今度は川でヨロシクお願いします
そうそう、機会があれば他の方々の釣りも見てみた方が良いですよ~
何かヒントが隠されているかも?

やま :

盆海から帰還しましたm(__)m 噂通り極寒でございました。。。 誘っていただいたのに行けずに悲しいです。。。 平日が忙しい分彼女に休みを期待されておりまして。 かなり昔と違ってレスポンスが悪く ちょっと淋しいです。。。 特に飲み会等。。。ううう  今度渓流でご一緒したいです☆ 渓流には喜んで着いてくるので あの人は(*_*)

Yuu :

ロングラン、お疲れ様でした。
私は最後は眠かった...(笑)
それにしても、夜中はけっこう寒かったですね。
しかし、話は尽きないですねー。(笑)

まめむし :

やまくん

>盆海から帰還しました
クラゲ、幽霊大丈夫でした?まずは無事で何よりです…(笑)

>噂通り極寒でございました。。。 
今年は海水浴も水温が低く大変だったみたいですね~
でも、彼女とアツアツv-343だから良いのかな~v-403

>誘っていただいたのに行けずに悲しいです。。。 
次回もあるので、そん時はヨロシクv-218

>今度渓流でご一緒したいです☆ 
早くしないと禁漁になるよ~

>渓流には喜んで着いてくるので あの人は
ということは彼女も一緒?まぁ~その方がやまくんには都合が良いのだろうけど…(爆)



Yuuさん

>ロングラン、お疲れ様でした。
なかなか釣りなしでロングランはキツイです…v-404

>私は最後は眠かった...(笑)
もしかして、ほろ酔い気分でしたか?
今度は泊まりでもv-426ですよ~(笑)

>それにしても、夜中はけっこう寒かったですね。
アウトドアは季節の移り変わりを感じられるのも特権ですね~

>しかし、話は尽きないですねー。(笑)
うはははっ!そりゃそうでしょう~なんってたって濃い人々ですからね…v-392

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
