2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
前日の宴の後に約2時間ほどの睡眠をとりましたが、目覚ましで起床して熱めのシャワーとモーニングコーヒーで目を覚まし、お盆中禁漁だった釣りを再開する事にしました。

まずはどこへ行こうかとも思いましたが、久しぶりという事もありまして、とりあえずS水系へ行ってみる事にしました。

早朝、夜明けと共に現地へ着きますが、さすがお盆休みの最終日なのか?先行者らしき車もないので、余裕をこいてコンビニへ戻りました。

朝食のサンドイッチと缶コーヒーを買い込み、再びポイントへ  

 どうやら入れ替えで先行者が入ったようです… 

身支度を済ませ、別のポイントへ向い川を見ますが、かなりの渇水です… 

一区間釣り上がりますが、途中チビの反応はあるもののヒットには到らず、場所移動しました。 

普段より水がない為にウェーディングは楽なのですが、何だか期待が出来ません… 

ただでさえこの流域は点の釣りを強いられるのに、更にも増してピンポイントでの釣りを強いられました。

そのような点在するポイントだけを狙いながら2時間あまりキャスト&リトリーブするもキャッチ出来たのは… チビ助の岩魚2匹だけでした 

以前、何度か見たあの魚影は一体何処へ行ったのだろうか

その後もで移動しながらも人気のないポイントを拾い釣りするも、時折反応するのはチビ助だけで、そのチビでさえスレているようです 

昼時も過ぎていたので一旦引き上げ、道の駅にて昼食タイム 

その後は期待が持てないので、河川変更しようと一人地図を広げ作戦会議

という事で、先日行ったH水系にリベンジしに行くことに

しかし、当然の如く釣人の姿も形も見当たらず…

まぁ?その分気も楽だと思いながらも、本流筋から始めるもノーリアクション…

やはり、今年は季節の移行が早い為か?既に支流筋に移動したのだろうか?などと考えながらも、とりあえず支流へ向かいました。

入渓早々ヒットはするもののチビ助ばかりです… 

20080817A.jpg

まぁ?ヤマメだから良しとしても、さすがに今時期でこのサイズでは…

20080817B.jpg

本命のポイントも超クリアウォーターに減水気味で流れに勢いがありません。

20080817C.jpg

色は出てベリーフックに喰いついてきますが…

20080817D.jpg

これじゃ?ミノーサイズですね…

20080817E.jpg

2区間ほど攻め通しましたが、結果期待していたサイズのヤマメを引き出す事無く本日の釣りは終了となりました。

そういえば、ここ二年ほど上流域での魚影を見ていないのだが、どういう訳だろうか?
あの以前雑誌なんかで取り上げられていた人気ポイントも今じゃ?その気配すら感じられません…

この支流の各入渓ポイントも殆んど人の踏み足もなく、一体どうした事だろうか?

いつもなら今時期は鮎釣り師で賑っているポイントも皆無に等しい…

さて、こうなると行くところは水のある魚影の濃い河川に行くしかないのだろうか?
しかし、そのような河川は人気も高く、スレまくっているだろうから難しいだろうなぁ?

マイナー河川を選ぶか?それともメジャー河川にするか?毎年の事ながらも、今後の選択肢に悩みそうです。




スポンサーサイト
コメント

JAMES :

お疲れさまでした。

土曜に同行でH水系と考えてましたが
結構厳しそうですね。
まぁその時は開き直って淡々と釣り歩くか・・・

まめむし :

>土曜に同行でH水系と考えてましたが
同行?オイラと?良いですねぇ~
行くときは連絡してくださいねv-221

>結構厳しそうですね。
まぁ~それなりに条件は厳しいかと思われますが…

>まぁその時は開き直って淡々と釣り歩くか・・・
う~ん、それも釣りですね~(爆)

やま :

グッと気温も下がってきて雨も降ったのでそろそろ
待望の時期がきましたね☆ その前に釣り行かないと(T.T)

まめむし :

>グッと気温も下がってきて雨も降ったので
う~ん、しかし降り過ぎデス…v-388

>そろそろ 待望の時期がきましたね
いよいよというか終盤ラストチャンスですねぇ~
最後に夢のようなヤマメに出逢えるか?

>その前に釣り行かないと
まぁ~そりゃそうだ…(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。