2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨夜は早めに就寝した為に夜中に目が覚めてしまい、水分補給へ冷蔵庫を開けて麦茶をコップに注ぎながらテレビをつけると、オリンピックの映像が映し出されていました。

何気なくボ?ッと見ていたけど、数時間もすれば夜も明けるだろうと釣り支度をしてゴロゴロしているうちに、いつの間にか再び 

「朝ご飯だよ」と彼女に起こされる頃には、既にゴールデンタイム真っ只中でしたが、どうせ特に狙った河川もないし、今から行っても時既に遅しだろうと思い、今日は家で大人しく待機することにしました。

そんなこんなで、久しぶりに家でのんびりとくつろいでいたら、「お茶にしましょ」という事になり、先日つかさんから頂いたケーキとコーヒーでティータイム

その名も 「黒豆ケーキ」

20080818A.jpg

ちょいとした理由からつかさんは県北沿岸に縁があり、その時のお土産という事で頂いたのですが、さすがはつかさんですねぇ? まめむしなだけに、まめをツボとして捉えるあたりはさすがです。

まぁ?冗談はさておき、そのお味の方はというと、これは大当たりです。

20080818B.jpg

黒豆の濃厚さと程よい甘さのパウンドケーキの部分の甘さが絶妙です。

当のご本人は食べたのでしょうか?もし食べていないのなら非常に残念です…

こんなケーキをセレクトしたつかさんのセンスに感服です。

つかさん改めてご馳走様でした。


スポンサーサイト
コメント

サラリーマン岩魚太郎 : 黒豆パワー

黒豆には、美容や健康に良い成分が詰まっているらしいですね!
食した後、健康になりましたか?(笑)
一時期、ブームに乗って黒豆ココアとやらを飲み続けた事があるのですが、その効果は(?)です。
まあ、こうやって生きている訳ですから、その効果が有ったのでしょう(笑)
それにしても、美味そうなケーキだ!

つかさん :

ほんのお口汚しなのに喜んでいただけて嬉しいですv-411

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん

>黒豆には、美容や健康に良い成分が
その手ものには縁がありませんので…(笑)

>ブームに乗って黒豆ココアとやらを
う~ん、そんな物もありましたねぇ~
しかし、味は…イマイチでしたね~
やっぱりココアはバンホーデンが一番です。



つかさん

>お口汚しなのに
いえいえとんでもありませんよ~
そのセンスを今度は川で見せてください(爆)


つかさん :

川でお見せできる「扇子」はないでがんすv-393
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
