2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
久しぶりに?雨らしい雨が降りましたね

しかし、思ったよりも雨量も多いようで、釣りにはならないようです。

そんな事を百も承知ですが、久しぶりのまとまった雨がどう影響しているのだろうと気になり川へ出かけてきました。


いつものポイント橋上から見てみると…

20080819A.jpg

中州も埋ってますね?

20080819C.jpg

やはりというか、当然ともいうべきなのかは、さておき野菜でも買って帰ろうと道の駅の産直へ向かいましたら、途中、釣人の姿が…

ハザードを出し停車しながら、その様子を見てみると、どうやら餌釣師らしいが大丈夫だろうか?
オイラの心配をよそに何度も流し込んでいるが、あれじゃ?魚も動かないだろうし、餌も見えないだろうなぁ?と思いながらも、再び道の駅へ向かいました。

新鮮な野菜を買った後に再びさっきの釣師が気掛かりで、その姿を探すも見当たらず…
まぁ?諦めただろうと思い家路に着きました。

さて、これが収まりかける頃には、削りかけのミノーも出来上がる事でしょう。

次、来る時にはそのミノーで良い魚が出てくれる事を期待したいと思います。
スポンサーサイト
コメント

本山です : PE

まめむしさん

御久しぶりです。9月からは渓流モード全開です。

渓流での PE使いますか

最強PEノット 動画で更新し
http://ameblo.jp/smallmouse-bass/day-20080820.html

kazuたかし

雨降って欲しいな~と、この前も皆で話ししていましたが、今度は降り過ぎましたねv-388
そう上手く、天候が思い通りにいく訳無いですよね~(苦笑)
これで、益々渓魚の居場所の判断が難しくなりますねv-394

やま :

エサの方は良く濁流でも釣りされていますが 状況が状況だけに心配です。。。
そしてたまに釣れているのも不思議ですが(^_^;

新鮮な野菜を買われた場所が気になります☆

まめむし :

本山さん

>9月からは渓流モード全開です。
そうですね~残すところ僅かですしね!
こちらも全開モード突入します。v-218

>渓流での PE使いますか
う~ん、まだ使った事はありません。
興味はありますが、タックルの見直しなどもありますので、しばらくはナイロン系で間に合わせます…。

>最強PEノット 動画で更新し
ノット一つとっても色々あるんですねぇ~
オイラは5種類位しかマスターしてませんが…(汗)


Kazuたかしさん

>今度は降り過ぎましたね
ホント、適度というのが難しいのも自然ですね~
こっちよりそっちの方が雨量が多かったようですね?

>益々渓魚の居場所の判断が難しくなりますね
Kazuさんの読みの的中v-62期待してます。v-411



やまくん

>状況が状況だけに心配です。。。
夕刊にも朝刊にも記載されていなかったので大丈夫でしょう?しかし、チャレンジャーだ…v-405

>新鮮な野菜を買われた場所が気になります
S水系の道の駅ですよ~
まぁ~家の下の無人販売も安いよ~
ちなみにシシトウが250gで50円ですわ~v-411
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
