2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今朝も昨夜からの雨が降り続いていましたが、ネットのデータだけでは納得できずに、果たしてどれ位の影響があるのかを確かめたく思い、H水系に行ってみました。

途中の上流部分からも、その様子は一目瞭然でしたが、この河川は多数の支流を持っているので、本流は当然駄目だろうと判断して、支流を3つほど覗いてみましたが、この状態だとあと2,3日もすればどうにか釣りにはなる状況だろうと判断し、そのまま一山越えて隣の河川へ行ってみました。

ここも支流はあるものの、上流にダムがある為、その放水が何時行われるかまでは予測できませんが、それが無い限りでは、支流は丁度良い頃合ではないだろうか

しかし、本流はコーヒー牛乳色の濁流で魚が回復するまでには、しばらくの時間を要するでしょうねぇ?

その後も再び一山越えて、Y水系N川などを見て回りますが、思ったほどの濁りも無く、どうにか釣りにはなりそうな感じでした。

上流部の方まで行ってみたら、林道をバイクが数台走ってましたが、この雨の中、あの人達はどこへ行くのだろうか 

思いつく水系をとりあえず一通り見て回りましたが、やはりデータで見るのと足で見るのとでは全然違いますねぇ?

数日後にはまた状況が変わるかもしれませんが、それも一つの楽しみとして今後の釣りに備えたいと思います。

ちなみに今日帰宅後に庭先に出来た枝豆がようやく収穫する事が出来ました。

20080821A.jpg


何故か?枝豆だけの発育が遅かったので心配でしたが、ようやく人並みならぬ豆並に育ってくれました。

それと夕方、犬の散歩に出かけたのですが、もうすっかり秋ですね?

Tシャツ1枚なんてとんでもないし、長T一枚でも肌寒く感じられます。

やっぱお盆を過ぎると岩手の夏も終わり秋なんですねぇ?

こんな日は鍋や温かい物が食べたくなりますよね? そんな季節の食べ物の中でも寒い時期に食べる「ホワイトシチュー」が大好物です。

その昔、給食に良く出たシチュー… その人気ぶりはカレーに続き上位独占でした。

20080821B.jpg

しかし、我家には変な定説がありまして… シチューの日には何故か食卓に筋子があるのです…

ご飯にシチュー?と思うかもしれませんが、これが結構美味いのです。

寒い日にはこんな料理で温まるのが一番ですね。
スポンサーサイト
コメント

さとりあ~に :

こちらは相変わらず30℃越えの残暑ですが
朝夕はヒンヤリしてきましたよ。
やっと早朝釣りができるかな?
アマゴの体色も濃くなってきますよ~。

もう既にシチューが夕飯ですか~。
昔シチューを食べると重罪に科せられたそうです「市中引き回しの刑」v-12
すいません~せっかくシチューで温まった体が寒くなる?

まめむし :

>こちらは相変わらず30℃越えの残暑ですが
ひぇ~まだ30℃ですか…v-12

>やっと早朝釣りができるかな?
この時期の早朝の釣りはイイもんですよねぇ~

>アマゴの体色も濃くなってきますよ~。
う~んアマゴかぁ~いいなぁ~
綺麗なアマゴ釣ったら見せてくださいね~

>昔シチューを食べると重罪に科せられた
ぎょえ~それじゃ~オイラは死刑か?

>せっかくシチューで温まった体が寒くなる?
いやいや、綺麗なアマゴを見せて頂けたらHOTになりますわ~v-41

つかさん :

ご飯にシチュー、我が家でも定番。
自分的には面倒くさがりってのもあり、ご飯にシチューをぶっかけます(笑)

サラリーマン岩魚太郎 :

学校給食では、シチューとパンの組み合わせでした。
その影響からか、ご飯のおかずに考えた事もありませんでした。

そして30年後(?)、
我が家の子供らは、シチューにご飯をぶっかけます(^^;
(ご飯にシチューではありません)

まめむし :

つかさん

>ご飯にシチューをぶっかけます(笑)
でしょ~ それを聞いて安心しました。v-411
名づけて「シチュー丼」…v-426
しかし、つかさんもお子様メニューが好物なのですね?(笑)


さとりあーにさん

>学校給食では、シチューとパンの組み合わせでした。
それが一番無難かと…v-356

>シチューにご飯をぶっかけます
う~ん、それもアリかな?
まぁ~腹に入れば同じという事で…(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
