2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は昨日出来たプロトタイプのテストをしてきました。

結論からいうと、泳ぎすぎでつまらない物となってしまい、自分の中のイメージとは異なっていたので、結果ボツです。

ローリング&ウォブリングのミックスにしようとリップにアールを入れてみたのですが、やはりというか?操作性に置いてもう少しイレギュラーアクションを加えたいと思います。

どっちらかと言えば、岩魚釣りに適したようなアクションで、小刻みにウォブリングしてくれる為に安定性に置いては逆引きでも飛び出さず良いのですが、ヒラを意識的に打たせようにも、安定しすぎなのでしょうか?

リーリングでのアクションではなく、ロッドアクションでの操作性をもう少し重視しながら煮詰めていきたいですね?

ローリング、ウォブリング、ヒラ打ち、ダート、その他にも詰め込みたい事が一杯ですが、やはりもう一度ボディの形状と使うバルサの厚さ、ウエイトの分量、位置、リップ形状などを検討しなおして見たいと思います。

とりあえず2mmと3mmのバルサで作ってみました。

同じ型紙からでも、これだけ違うと言う事は、やはり奥深いです。
やはり納得の行くものを作るには、時間を掛けないと良い物は出来ないという事なんでしょうねぇ?
改めて市販ミノーの素晴らしさと企業努力を突きつけられました。

20080826B.jpg

それでも自分が納得できるまで時間を費やしてみようと…

という訳で今宵もバルサを削ってました…。(笑)

20080826A.jpg

さて完成はいつになることやら… 

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。