2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
先日、近所の川で?テストしてきたのですが、やはりどうせなら魚が居る川でテストしたく思い、今朝は久しぶりにS水系へマイミノーのテストへと行って来ました。

一時間ほどしか時間の猶予はないので、あらゆるシチュエーションを備えたポイントをセレクトし、まずはポイントを目指します。

途中、霧が濃くて視界不良に見舞われました… 

20080827A.jpg

水量は多めでしたが、水色は良い感じです。 

20080827B.jpg

橋下に餌釣師の人が居ましたので、その更に上流部へ入渓してわずか50mほどの区間を釣りしてみました。

得意のアップをはじめダウンクロス、サイドクロス、アップクロス逆引きなどなどとあらゆる条件下を試してみたところ、とりあえず泳ぎは問題なし。次はロッドアクションを加えた時の変化を見てみる事にして、ロッドを縦横とトゥイッチングを入れるとヒラも打ってくれますし、ラインスラッグでのアクションだけで十分いけそうでした。 

ウエイト配置や分量などからもその辺に気を配ったせいか、飛距離もボディ形状からしても問題なし。

フォール時の落ち具合も良い感じ?そんなこんなを繰り返しながらも既に迫り来る時間… 

アップクロス気味に引いてきた途中にアタリが!手応えからもチビと判りましたが、このミノーに反応してくれた事に感動です。 

20080827C.jpg

しかも木地のままでアルミも目玉も見装着のままだったので、尚更嬉しかったです。 
とりあえずヤマメに認めてもらったのでしょうか?(笑)

今日のところはとりあえず1匹釣ったところで、終了です。

後は見た目や細かい点などの改良などを加え再生産ですかね?帰宅後、再び製作に励みます。 
スポンサーサイト
コメント

ムロ :

ニューモデル完成間近ですねo(^▽^)o

次ご一緒出来る時には完成品が見れますかねぇ?(´∀`)
俺はアレキサンドラも使いこなせてないのに、ヘビーバージョンにも手を出してしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

Yuu :

例のリュータを買ってしまったので、そのうち使い方、使いこなしの講習会お願いします。
しかし、買ったは良いけど、作業が進まない...(笑)

まめむし :

ムロさん

>ニューモデル完成間近ですねo(^▽^)o
まだまだ試行錯誤が必要のようで…

>次ご一緒出来る時には完成品が
う~ん、シーズン中に出来上がれば良いのですが…

>ヘビーバージョンにも手を出してしまいました
その違いや使ってみての感想気になるなぁ~


Yuuさん

>例のリュータを買ってしまったので、
とうとう手を出しましたね…(笑)
次はエアブラシかな?

>そのうち使い方、使いこなしの講習会お願いします。
ハイ!お待ちしております。

>しかし、買ったは良いけど、作業が
まずは手持ちのバルサを削りましょ~


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
