2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は第二回ひげカップという事で徹夜明けのダルさもなく、朝から絶好調?
主催者のひげさんは参加はしないという事でとりあえずスタート!
入渓早々、良型のヤマメがチェイスしてきたが、バイトに至らず・・・。
上流に居たつかボンさんが、ネットに何かを入れておいらに近づいてきた。
うん?と思い見せてもらったら、開始早々いきなり尺岩魚をキャッチしていた。
さすが年の功?(笑)恐れ入りました。
ひゃ?やられた?と思い釣り上がるがチェイスしてくるのはチビだけ・・・。
途中20cm程の岩魚をキャッチしたが、つかボンさんの岩魚を見せつけられたら
即刻リリースするしかなかった。(笑)
規定は29cm以上という事だったので、まぁ?しょうがないか。
その後、昨日ライズのあった堰堤上に行くが、全くもって今日は魚影がない?
入れ替わり立ち代りキャストするが誰一人として魚影を確認できなかった。
昨日は良かったのになぁ?などと思うも、やはりそこは自然相手で同じ状況にならないのが
釣りなのだろう。
ここで場所を移動しようとしたら、ネットで知り合った「根がかり坊主さん」が登場。
挨拶もそこそこに一緒に釣りが出来るのかなぁ?と思ったら、既に釣り終えて
これから家族のもとへ行かなければならないとの事だった。
残念ながら一緒には釣りが出来なかったけど、今日の出会いで何かが得れば良いなぁ?。
でもホント家族思いの方だと我を反省すべきかな?
その後、12時を集合として個々に散らばり再び釣りをする事になった。
はじめてひげさんと出逢った時に連れて行ってもらったポイントに行ってみたら
水量も良い感じで、ここならもしかして?と思いキャストするが、全く反応がなかった。
再び移動して、釣り上がってみるがノーチェイス・・・。
ここで一気に場所替えしようと思い上流の方へ行ってみたら思いのほか水量が少ない。
とりあえず、入ってみるが反応がない・・・。
挙句の果てには上流部からカヌーが3艘降りてくる始末・・・。
日差しも強く気温も上がり、ヘトヘトになりながらもキャストを繰り返すが
結局答えは返ってこなかった。
去年、良い思いをした所に戻ってチビ岩魚をキャッチしたが良型には出逢えなかった。
再び移動して、去年虹鱒が爆釣したポイントへ行ってみたら、やはりここも減水していた。
駄目元でカーブのエグレ部分にキャストしたらゴンっとデカイ当りがあった。
手元に伝わったその感覚は間違い無く大物だっただろう?
その後、しつこく攻めるが、残念ながら反応はなかった。
そろそろタイムアップだなと思い集合場所へ戻ろうと向かうが、徹夜明けの釣りだったので
睡魔が襲い、路肩に停車して一服したらそのまま寝てしまったらしい。
一時の夢の中をさまよっていたら、たまたま通りかかったひげさんが、そろそろ時間だよ?
と起こされた。
ハッと我に帰り、ひげさんの後に続き集合場所へ無事に到着する事が出来
みんなの釣果を聞いてみたら、やはり今日の状況は厳しかったようだった。
それでも今シーズン初のY水系だったので、それなりに楽しめたので良しとしよう。
という事で結局、朝一に尺岩魚を釣上げたつかボンさんの優勝となり
主催者のひげさんからひげミノーを進呈された。
やったね、つかボンさん!おめでとう\(^0^)/
そんなこんなで無事に終わって再び睡魔と闘いながら家路に着いた。
今回お世話になったなったひげさん、つかボンさん、O、JAMESさん
ホント楽しかったよ?!
また機会があったらやりたいなぁ?
果たして第3回ひげカップは開催されるのだろうか?(笑)
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

お疲れ様でした~。
楽しい祝勝会&大会だったみたいですね~。
行けなくて残念。
そろそろあちらの川も気になるし、ひげさんとこにも顔出してこないと。(笑)

JAMES :

え?昨日のが第1回じゃなかったの???

それはさておき、みんな寝不足だったのは
きっと私のせいですね、ご迷惑おかけしました。

とりあえず、参加された皆さんお疲れさまでした

つかボン

ひとりだけ寝ててスンマセンでした。
みなさんが寝不足のおかげで優勝したようなもんです。有難う御座います^^;

うろこ雲 :

皆さんお疲れ様でしたm(--)m
私も祝勝会してました スポ小で地区大会の予選一位で県大会に行きます(@@)v なので釣りはまだまだ行けません(><)
来年も有ったら参加してみたいです(笑) 

まめむし :

Yuuさん
次回は参加しましょうね。
それにみんなYuuさんの武勇伝を聞きたかったでしょう(笑)

JAMESさん
実は第一回は去年の幻のG湖ですから・・・。
多分、JAMESさんが最初から居たとしても、
みんな?寝不足には変わりないでしょうね。

つかボンさん
次は寝かせませんので・・・。(笑)
それはさて置き優勝おめでとうございます。
日頃の成果が現れたのでしょう。
おいらも日々精進致します。

うろこ雲さん
とりあえず予選一位おめでとうございます。
ジャンルは違えど祝勝会していたんですねぇ~。
それなりに楽しめました?
釣りには行けないかもしれませんが、それはそれで良い事でしょう。
県大会の健闘をお祈りします。
第3回も開催予定ですので、その際は参加してくださいね。
っと言っても主催者ではありませんが・・・。(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。