2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨夜は昨日の疲れからか?ボウズだったからか?早めに寝てしまったので、夜中に目が覚めてしまいました。

一人色々反省をしながらも、これじゃ納得しないと思い、1時間勝負にリベンジする事に!

という事でH水系へ行ってきました。

道中、昨日気になったポイントに行くことに決め、ポイント目指し一直線!

昨日使ったウェーダーは干したままだったので、浸水してくるお古のウェーダーに着替え入渓してみると、早速足元から冷たさが伝わってきました…

まぁ?しょうがないと諦め、釣りを開始しました。

今日もまだ水位が高い為、無理は禁物と自分に言聞かせ岸沿いからキャスト&リトリーブを繰り返していたら、何かが引っかかったような感じがしたので、そのまま巻いてみると… 

一応口元に…(笑)

20080905A.jpg

その後は反応がないので移動して次なるポイントへ

昨日反応がなかったポイントへ行ってみる事にしてリベンジする事に!

流れの向こう側が着き場だろうと思うが、その流れの向こう側へ行きたくても行けずにトレースコースに難儀しましたが、水位がまだ高かった為にミノーからスプーンへ取替えて広く探りました。

しばらくキャストしていたら、流芯脇からヤマメが出てくれました。

20080905B.jpg

その後、小さな堰堤を乗り越え右岸側を探りますが、チビのワンチェイスのみでしたので、合流点下の岩盤上を探っていたらヒット!

色付きも綺麗なヤマメでした。

20080905C.jpg

その後合流点の淵をに期待していたのですが、何を投げても反応無し…。

という事で再び移動しようと思ったのですが、ここでタイムアップとなり本日は終了です。

とりあえず、昨日の汚名返上はしただろうと思い、自分の中のわだかまりに一区切り付け家路につきました。

スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

これまた立派な胴回りのヤマメですねv-405
シーズン残り僅かですし、お互い気を付けて渓流を楽しみましょうv-411
さてドコまで遡上しているかな~?

Yuu :

昨日のリベンジ、おめでとうございます。(笑)
しかし、昨日はなんだったんでしょうね?(^^;
これでまた火がついたかな?

まめむし :

Kazuたかしさん>

>これまた立派な胴回りのヤマメですね
おデブちゃんでしたが、見事なプロポーションでしたよ(笑)

>シーズン残り僅かですし、
う~ん、ようやく火がついてきたのに…
何故?9月は31日までないものか?

>お互い気を付けて渓流を楽しみましょう
ですね~まだ河川は水量も多いところがありますので、気をつけて下さいね。
それに今年は熊の出没とスズメバチの発生が多いようですので、気をつけて下さい。

>さてドコまで遡上しているかな~?
河川にもよると思うけど、今年は季節の移り変わりが早い為か?遡上も早いと思われますね~
では、メモリアルになるような釣果期待してます。


Yuuさん>

>昨日のリベンジ、おめでとうございます。(笑)
がはははっ!ホント大人気ないもので…
でも、自分の中で何がいけなかったかが解りました。
とりあえず、H水系にはキッチリと借りを返してきました。(笑)

>しかし、昨日はなんだったんでしょうね?
まぁ~余裕をこいていたんでしょう…

>これでまた火がついたかな?
ハイ!ボーボーです。v-41
しかし既に禁漁間際… まぁ~毎年の事ですけど(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
