2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
シーズン初めにインスタネットのケースが壊れたままだったので、時折ケースから飛び出し驚かされる事がしばしばありました。

20080905D.jpg

そこでケース単体では入手不可能な為、各ショップなどのオリジナルケースなどをネット検索してみるが、本体よりも高いので悩みます…。

それにそのように売られているケースは殆んどがレザー製品なので、オイラには適さないのです。

何故?と思われるかもしれませんが、確かにレザー製品は見た目にもカッコ良いのですが、何分水辺で使うのでシミになるのとクリームなどで手入れをしないとカビが生えそうで恐いのです。

その点、樹脂製なら問題なしです。余談ですが、ペンチケースもレザー製が良いのでしょうけど、あえて100均のビニールレザーを使ってます。だって濡れてもすぐ乾くし…。

それにウェーディングベルトも以前は格好を気にしてか?彫刻を掘り当てたレザーの物を気に入って使っていたのですが、やはりこれもネオプレーン製の物に落ち着きました。

ネオプレーンなので多少の伸縮がある為にお腹が苦しい時や、かがみこむ時などは楽ですね。

という事で同じ物を入手する事は難しいので、とりあえず直す事にしてみました。

以前、何度か様々なボンドで接着してみるのですが、すぐに取れてしまいまして、そのまま放置してましたが、今日ホームセンターで樹脂用のボンドを購入してみて帰宅後に早速修理しました。多分、これでまたしばらくは大丈夫でしょう?

その後、再びミノーの下地処理を済ませディピングまで作業は進みました。

20080905E.jpg

問題は顔周りをどうするか?皆さんそれぞれの好みのカラーがあると思うけど、どんなカラーが良いのだろう?

ちなみにオイラはというと、やはりヤマメです。



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。