2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はK水系に行く予定でしたが、生憎の徹夜明けで断念しました。

そんな中、午前中は仮眠をして遅めの朝食を頂きながら先日買ってきたトラウティストをパラパラと流し読みしながらも、頭はまだ夢の中なのか?ボッ?としていたので、熱めのシャワーで目を覚ます事に…。

その後もダラダラと部屋で本を読んだりして過ごすのだが、机の上にある作りかけのミノーに着手しました。

今日はヘッド部分の塗装とアルミ張りという事で、まずはキッチンテープを取り出して型取りを済ませます。

問題はここからなのですが、やはりエラ部分というか顔周りに悩みます…。

あれこれ考えるも良いアイデアが浮かばないまま、再び本を見たり、ネットを見たりと、どうにも集中できずにダラダラと時間ばかりは過ぎていく中… その後4時間ほどの構想の末ようやく出来ました。

20080907A.jpg

一度決まれば、そこからは早いもので、そこからの作業は順調に進んでいきます。

2時間ほどで、とりあえず終了です。

20080907B.jpg

ここからディピング作業に移るのですが、なにせこの天気セルロース仕上げのオイラには湿度が大敵です…。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

作るのもよいけれど、ここは一発S水系大場所に
どっかん沈めて尺出しちゃってください。
なんかみんな煮詰まって閉塞感が漂ってます~

さとりあ~に :

すいません・・・し○ゃもかと思いましたv-12

私も先日イブニングの帰り、釣り場の近くの自販機に顔をベッタリつけて灯りに集る虫を調べてました「ん~コレは〇〇カゲロウのダン(亜成虫)かぁ?」とか言ってv-16
傍目から見ると絶対アホと思われます。
コレを元にして次回のフライの参考にします。
「マッチ・ザ・ハッチ」です!「みなしごハッチ」じゃないですよ~v-509

爺 : どこで釣って来た公魚?

おひさしブリブリ\(^o^)/
写真だけ見るとまな板にワカサギ並べているみたいですね(笑)

まめむし :

JAMESさん>

>どっかん沈めて尺出しちゃってください。
S水系はJAMESさんとYuuさんにお任せしますので…i-229

>なんかみんな煮詰まって閉塞感が漂ってます~
そういうオイラもなんだかなぁ~



さとりあーにさん>

>すいません・・・し○ゃもかと思いました
ししゃもカラー?アリかも…(笑)

>傍目から見ると絶対アホと思われます。
あははっ!そりゃ怪しいですねぇ~(笑)

>「みなしごハッチ」じゃないですよ~
おっ懐かしいですねぇ~みなしごハッチカラーのフライとか ってどうなんだろう?



爺さん>

>おひさしブリブリ
まだ冬眠中かと思ってました…(笑)

>写真だけ見るとまな板にワカサギ並べて
ハイ実はワカサギカラーも検討中です…。

Yuu :

泳ぎや泳層、沈み具合は実釣に大きく影響すると思うけど、変な自作でも釣れる時は釣れるってのが不思議なところで、自作の面白いところ?
もちろん、まめさんの自作の完成度は、あまりにもハイレベルで、私の自作と比べられないけど。(笑)
顔の形となると、実釣にどれくらい影響があるのか、興味ありますねー。(^^;
工芸品としての仕上がりにもつながるしね。(笑)
カラーは、関係ないって話がある反面、私的には実績に差が出てきてる。
先日も話したけど、例のまめさんお得意カラーで、私はなかなか実績が出ないってことは、カラーは釣り方とも関連するんだろうか?
最近、不思議に感じております。
ということで、ワカサギカラーは私の中ではヒットカラー(笑)

まめむし : カラーについて

>泳ぎや泳層、沈み具合は実釣に大きく影響
やはりレンジは大事ですねぇ~今でこそ様々な仕様がありますが、どこまで細かく分けられるのでしょうね?

>変な自作でも釣れる時は釣れるってのが
変であろうが、元々ミノー事態が、どう考えても変ですから~(笑)

>まめさんの自作の完成度は、
まだまだです… 数こなしてもっと完成度高めなければ…(汗)
まぁ~自己満足の世界ですけどね(笑)

>顔の形となると、実釣にどれくらい影響が
これもほぼ関係ないと思われますね~
という事で、自己満足でしょ!

>工芸品としての仕上がりにもつながるしね。
う~ん、そんなミノー作ってみたいですねぇ~
しかし今度は使うのに躊躇しちゃいそうです…(笑)

>カラーは、関係ないって話がある反面、
実際のところ釣人の選択肢にもよると思いますね。
色合いでの濃さやアピール度などには関係あるかもしれませんね?

>私的には実績に差が出てきてる。
どんな感じなのでしょう?

>カラーは釣り方とも関連するんだろうか?
使用頻度にもよると思いますし、まぁ~自分好みで良いんじゃないでしょうか?

>ワカサギカラーは私の中ではヒットカラー
えっ!TSじゃなかったの…?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
