2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |

雑 記

昨日は久々に0時前に寝たので、3時頃目が覚めるが、仕事の為釣りには行けないので
再び眠りに着いたら変な夢を見た。
昨日のメンバーの他、いろんな人が出てきて一緒に釣りをしていたのだが
おいらにヒットした魚が、紫と青の見た事もない虹鱒だった。
それは今考えてみても綺麗な魚体で、当然そんな魚は存在するはずもなく
見た事も無い魚に興奮したおいらは、写真を撮ろうとするが、ラインをグルグル巻いて
なかなか思うように撮らしてくれなかったので、1枚だけで良いからおとなしくしてくれと
語りかけると、「1枚だけだぞ」とその虹鱒がしゃべったのだ
よくよく考えてみると何ともくだらない話なのだが、そこは夢の中なので
おいらも真剣だったのだ。
そんな中目覚ましの音で目が覚めて、その一部始終を家人に話したら
「あ?そう、よっぽど病んでいるね」という答えで我に帰り恥ずかしくなってきた。
とりあえず時間もなく仕事に向かい相手方と話をするも、今朝の夢が凄く印象的だったので
思わず、夢について聞いてみた。
良く心の中で思っている事や悩んでいる事などが、夢に現れるというけど
もしかしておいらはそんな奇妙な魚を追い求めているのかと思い、一人苦笑いするしかなかった。
しかし夢って一体なんなのだろうか・・・?
やっぱり既に病んでいるのだろうか?
その答えは?
いつかそんな魚に出逢ってみたいものだ・・・。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

トラウティストで丹さんがおっしゃっていたように
高価なロッドやリール、ルアーにライン代
行き帰りのガス代や、かかる時間を考えたら
それでご丁寧にリリースまでしてきたら
一般の方から見たら立派な「びょーき」です(笑)
あなたもびょーき
わたしもびょーき

jazzy :

ついでに私もビョーキ!
これでも最近は釣行回数減ってますが、岩手にいた頃は出勤前釣行も多く、キチガイと良く言われておりました。
でも・・・まめむしさんやJAMESさんの行動力に比べると、まだまだ・・と(笑)

P.S
今年購入したロッドの値段はかみさんには言えません。

根がかり坊主 : 病んでる

日曜はどうもでした。少しばかり行くのが遅すぎました。5時頃には着いていたんですけどね。次回また。
ところで開高健が「釣り師は心に傷をもっている」と言っておりましたが、何故に釣り師は釣りを求めていくのでしょうなぁ。

うろこ雲 :

釣り人は誰もが夢追いかけていると思います
その答えが解らない所が良いと思います
だから毎日でも釣りに出かけるのです (笑)
皆さん夢お追いかけましょう (@@)v

つかボン

手術後の傷跡にガーゼあてて、血を滲ませながら
釣りをする人は完全に病んでます。

まめむし : 結局みんなびょーきです。

JAMESさん
たしかに釣りほど割に合わないものはないかもしれませんね?
それでも釣りに出かけるのだから、やっぱりびょーきなのでしょうね(笑)

Jazzyさん
やっぱりJazzyさんもびょーきですね(笑)
タックルの値段は何に比例するのでしょうか?
私はタックルに関しては惜しみませんが、他は・・・。

根がかり坊主さん
こちらこそどうもでした。
思いのほか話せませんでしたけど、
いつか根がかり坊主さんと、ゆっくり釣りがしてみたいですね。
開高 健は私も好きです。
多分、釣師は何かの答えを求めて釣りに出かけるのではないでしょうか?
その答えがいつも違うから楽しいんですけどね。

うろこ雲さん
男はロマンを求めて生きているんでしょうね~。
釣りも夢やロマンがあるからこそ楽しいんでしょうね。
いつか、うろこ雲さんの夢を聞かせてくださいねぇ~。

つかボンさん
常識的考えても普通じゃありませんね(笑)
でもそれだけ魅力があるのも釣りですものね。
つかボンさんも病んでますね(笑)

結局、釣人はびょーきなんでしょうねぇ~。
良かった良かった、おいらだけじゃなくて・・・。
釣りは死んでも治らぬというけど、やっぱり
完治する処方箋はないのでしょうね。(笑)

つかボン

「カンチ~!」・・・・・・・<(_ _)>

爺 :

ワカサギ以外の他の釣りもホントはオラもやりたいのです。しか~し働く暇が取れないので、我慢.忍耐.じっと堪えて他の遊びに熱中するのです。
バカにつける薬は無いのです。

あっ、まめさん。この間はどうもでした。
昨日、ひでさんが新作もって遊びにきましたが、フリー機構談義しばし(笑)一筋の光明が見えてきたので、やれやれです。

まめむし :

爺さん
ワカサギだけでも十分堪能してるじゃないですか?
バカはバカでも釣りバカは特別ですね。(笑)

一筋の光明という事は完成間近ですね?
楽しみです・・・。

やま urei1625 :

す。凄い夢ですね。。 魚が喋る。。 でもニジマスに対して何か思い入れとかがあるんでしょうか。。 僕はたまにニジマスを釣った瞬間になにか変な気持ちになるんです。。  でも今後喋るニジマスが現れる可能性はあると思います(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。