2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
シーズン終盤だというのに仕事で出張の為に1週間程釣りをお預けになっていたが、Yuuさんからのお誘いで、帰省と共に翌日釣りに行く事にしました。

しかし、徹夜明けと数日の疲労からか?目覚めると既にAM10:00…。

とりあえず、先に行っているであろうYuuさんへ連絡をしてみると… どうやらYuuさんも寝坊したらしく、遅めの出発のようでした。

急いで身支度を済ませYuuさんが行っているS水系へ向い、とある駐車場で落ち合い合流しました。

まぁ?特に狙いを定めたポイントもある訳でもないので、のんびりと会話しながらも支流のポイントへ向かいました。

しかし、水がない…! 予想はしていたけど、これほどとは思いもよらずでしたが、今更他の河川へ行くのも面倒なので、とりあえず入渓してみました。

しかし、反応はなし…。 しばらく突き進んでみたけど途中岩魚らしき魚影は確認できるけどチェイスもなく、ルアーを避ける始末に「あぁ?スレているんだなぁ」と思い引き返す事にしました。

戻る途中に事件は起きた…。

いつもは、来た川を引き返していたけど、Yuuさんの言うとおりについていき、とある小川に差し掛かった橋を渡ろうとした瞬間!橋が壊れYuuさんは体半分落ちてしまった。

幸い怪我もなく無事だったけれど、あれが落差がある谷などだったらと思うと「ゾッ」とした。

その後は別支流へ移動してみるが、シーズン最後の日曜日という事もあってか、到るところに釣人が見受けられ、その合間を縫って入渓してみるものの、チビすら反応はなく諦める事にして、「また明日にしましょ」というオイラの言葉で家路につく事となりました。

去年は散々な終え方でしたが、果たして明日はどうなるのだろうか?

お誘い頂いたYuuさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

落差のあるところなら、あんなチャレンジはしたくないですね。(笑)
ホームはしまらない最後になってしまったけど、来年はいくらかでも持ち直して欲しいなー。

まめむし :

>あんなチャレンジはしたくないですね。(笑)
ホント大丈夫でした?まぁ~怪我しなくて何よりです…。

>来年はいくらかでも持ち直して欲しいなー。
期待度は自然に頼るしかなさそうですね~
年々行くところが少なくなる様な気がするのは気のせいなのかな?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
