2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
--/--/-- |
泣いても笑っても今日が2008渓流最終日という事だったので、早朝3:00に家を出てH水系に向かいました。

特に狙い定めのポイントもないまま、まだ暗い国道をひたすら走り、途中のコンビニで朝食を仕入れた。

その後、漆黒の闇に包まれる夜道と晴れ渡る星空の中を一人さまよい歩き、とある支流へ辿り着きました。

車のヘッドライトを頼りに身支度を済ませたけど、夜明けにはまだ早く車中にて、しばし時間を潰すも、明るくなりかけるにつれて川原には霧が立ち込めているせいか、その様子も判らない状態でした。

コンディションも判らないまま、とりあえず川原に降り立ちキャストしますが、霧で全く釣りになりません…。

そんな中ヒットしますが、即バレたりして思うような釣りの展開が望めず、一旦川から上がり移動しました。

その頃にはさっきまでの霧も取れかけて真っ赤な朝日も昇ったと同時に、寒かった身体も僅かながら暖かく感じられました。

途中、一人のルアーマンを見かけた程度で他は見当たらず、意気揚々と次のポイントへ入りましたが、魚信があらず…。

どんどんと遡行しながら釣り上がったところでようやく本日初のヒット!しか?し釣れてきたのは… 外道…。

何故?と思うオイラを嘲笑うかのようにリリース後もしばらくオイラの近くで泳いでいる…。(笑)

気を取り直して、その後も遡行をして行くが、何だか嫌な予感が…。

途中チビが釣れただけで、全く反応がない。

その答えは数分後に判明したのでした。

オイラの数十メートル先にルアーマン二人組みを発見したのです。

何も知らないオイラはその後を追いかけていたようで…。

しかし、入渓点周辺にはそれらしい車もなかったし、一体どこから来たのだろうか?

まぁ?今更気づいたところで後の祭りなのですが、これ以上追っても無駄だと判ったオイラは一旦川から上がり、ポイント移動する事にしました。

次なるポイントを目指し上流へ移動しますが、到る所にはそれらしき車があり駐車スペースがないままかなり上流まで来たしまったので、引き返す事にして別支流へ向かいました。

しかし、こちらも先行者で溢れかえっており、入り込む隙間もないので諦める事に…。

その頃には既に正午の時報も鳴り、一旦昼食を兼ねて休憩することにしました。

お腹も満腹になったという事で再び川へ戻りますが、休憩を挟んだら何だかやる気も失せてしまいダラダラと車を走らせていましたが、最終日なんだからと自分に言聞かせるも、既にまったりモード全開です。

という事でその後は川を見ながらも家路につきました。

今シーズンは何だかパッとしないシーズンとなったけど、事故も怪我もなく無事にシーズンが終えれた事が一番です。

それにマイミノーも煮詰まってきましたので、来シーズン初頭にはBOXは全てマイミノーで埋まっている事と思われます。

こうして一シーズン終える事に切なさと来シーズンへの期待感がある訳です。
それにやりたい事がまだまだいっぱいあるのですが、この後はしばしの休息後ワカサギモードへ徐々に移行していきたいと思います。

来シーズンも綺麗なトラウト達と巡り会えますように!そして再びあの感動を!

JAMES :

ようやく自作オンリーシーズンを迎えるわけですね。
どんな感じなのか興味津々です。
とりあえず今シーズンお疲れさまでした。

Yuu :

シーズンも大きな事故もなく無事終了。
お疲れ様でしたー。(^^;
これからはオフシーズン。
ワカの方もあるけど、自作の方もいろいろご指南よろしく。(^^;

ムロ :

今シーズンは釣果は・・・だったけど、まめむしさんと知り合えて、実り多いシーズンでした

寒くなったら、今年こそはワカサギをやってみたいので、その時はよろしくお願いします(・ω・)/

まめむし : お疲れ様でした。

JAMESさん

>ようやく自作オンリーシーズンを迎えるわけですね。
しばし、様々な製作に励みたいと思います。

>どんな感じなのか興味津々です。
マイミノーの方もようやく煮詰まってきましたので、量産体制に入りたいと思います。v-91

>とりあえず今シーズンお疲れさまでした。
なんだかパッとしないまま終えてしまいましたが、来シーズンもヨロシクです。っとその前にワカサギもありますねぇ~(笑)

とりあえず、渓流シーズンはお疲れ様でした。v-436

Yuuさん

>シーズンも大きな事故もなく無事終了。
今年は流される事もなく、これといって被害もなく無事に終える事が出来ました。
何よりクマやアブなどの被害もなく良かったです。

>これからはオフシーズン。
一時の休息ですね~v-395

>ワカの方もあるけど、
今シーズンはワカも行きましょうね!

>自作の方もいろいろご指南よろしく。
後で材料持って遊びに来てください。v-411

ムロさん

>まめむしさんと知り合えて、実り多いシーズンでした
オイラもムロさんと知り合えていろんな事を学びましたよ~
今後ともヨロシクです。

>今年こそはワカサギをやってみたいので、
その言葉!しかと受け止めましたぞ!
是非ご一緒しましょ!
もちろん手ぶらでv-426ですが、自分の餌は忘れずに…。