2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
渓流シーズンも禁漁となり、道具のメンテをする事に…。

天気も良いので、まずはウェーダーを洗濯しました。

ついでに雨具も洗い、撥水処理も施し完璧です。

その間にロッドも磨きこみ、ルアーや小物達も…。

しかし、年々そのタックル達も使い込まれ、消えていく物もあれば、増えていく物もありますが、行き着くところはシンプルイズベストという事でしょうか?

自分の中では毎年しばらく釣具は買わないと決めるのですが、新製品や珍しい物を見かけるとついつい買ってしまうのです…。(笑)

来シーズンはどんな物が増えているのかなぁ??

スポンサーサイト
コメント

やなさん :

まめむしさん、ホントに知らないうちに増殖しますよね(~_~;)
ルアーも魚を釣る前にメーカーにすっかり釣られているオイラでした(笑)
いつかお会い出来る事を楽しみにしています。今後ともヨロシクです(^^♪

まめむし :

>ホントに知らないうちに増殖しますよね
ハイ… 釣具に関しては金銭感覚が麻痺してしまい、ついつい買ってしまいますね。
しかしながら使う物は一つなのですけどね…(爆)

>メーカーにすっかり釣られているオイラでした(笑)
う~ん、大体のルアーマンはそうであると思われますが…
そう言うオイラも毎年、釣られないようにと思うのですが、無駄な抵抗のようで…(汗)

>いつかお会い出来る事を楽しみにしています。
ハ~イ!オイラもその日を楽しみにしております。

>今後ともヨロシクです(^^♪
こちらこそヨロシクです。

さとりあ~に :

自分のトラウトタックルは冬眠しませんv-222
冬には管理釣り場で活躍します。
いつも行く管釣りには渓流エリアがあるんで
ウェーダーも必要なんですが、
先日、透湿生地のヤツのほかに安いナイロンのも買ってきました。
これでツブシが効きます~
そういや、レインウエアもニクワックスで洗わんと・・・

kazuたかし

先日の尺の旅(笑)から帰って来て、まだ道具類ほったらかしのまんまでしたv-388 そろそろ片付けないと…ワカサギが始まっちゃいますね(爆)

らぐ坊 :

おばんです
そしてご無沙汰ですルアービルダーにとっちゃあこれからがシーズンインです(≧ε≦)頑張って作りましょう!

やなさん :

らぐ坊さん、今年は渓流ご一緒出来て楽しかったです!!!またヨロシクお願いしますね(^^♪

まめむし :

さとりあーにさん

>自分のトラウトタックルは冬眠しません
一年中トラウターなのですね?
こちらの管釣りは凍結しますので無理です…v-12

>透湿生地のヤツのほかに安いナイロンのも
正解ですね~スペアは必ず必要ですからね。
連日釣りに行く時なんかは乾かないですからね~
そんな時オイラは夜な夜なコインランドリーの乾燥機へ出かけますけど…(笑)

>そういや、レインウエアもニクワックスで
そうそうウェーダーだけではなく、レインウェアなどの洗濯もしないとね。
ついでに穿いているパンツやTシャツもか?(笑)



Kazuたかしさん

>先日の尺の旅(笑)から帰って来て、
う~ん、どうやら素敵な旅をして来たようですね~v-10
来年はオイラもその旅に連れて行ってください。v-436

>まだ道具類ほったらかしのまんまでした
マメなKazuさんらしくないですねぇ~
使用頻度の多かったウェーダーなどはお疲れのようですね?
来シーズンは新しいのを買うのかな?

>ワカサギが始まっちゃいますね(爆)
そうですね~ボヤボヤしていると…



らぐ坊さん

>おばんです
おぉ~お久しぶりでした。
その後、音沙汰がないもので、どうしたものかと心配しておりましたよ~。
まぁ~元気そうで何よりです。

>ルアービルダーにとっちゃあ
ルアービルダー?誰が?はて?(笑)

>シーズンインです頑張って作りましょう!
ようやく削りだしました…。



やなさん

>今年は渓流ご一緒出来て楽しかったです!!!
来年こそは… オイラも…。(汗)


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
