2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
ようやく釣具やキャンプ用品の片付けが終わり、久しぶりにバルサを削ってみました。

先日のテストで大体の構造は決まったので、そのタイプの量産をする事にしてみました。

20081007A.jpg

以前はアップ専用を作っていたけど、あらゆる条件下でも使えるようにと改良を重ねた末の結果なのです。

問題は総合ウエイトなのですが、近頃流行のヘビーシンキングにしようとも思いましたが、それじゃ折角のバルサの性質を生かせないと思いまして、スローシンキングを検討しております。

しかし、量産するといっても、そこはハンドメイドなので、コンマ0.1までの誤差や様々な荒が出てきますね?(笑)

その誤差を少しでも縮めれるようなりたいものです。
スポンサーサイト
コメント

サラリーマン岩魚太郎 :

あの~ そんなに沢山作ってどうするの?
キャスティングは、かなりの腕前と聞いておりましたので、ロストはしないでしょうし・・・
正確に数えられなかったのですが、31匹ぐらい居ますかね~?
コンマ0.1までの誤差って、重さですか?寸法ですか?角度ですか?(笑)
単位も気になります。(爆)

らぐ坊 :

かなり作ってますね!オイラは今、目玉作りの最中です。エポキシで目玉を自作するようになってからお金掛かんなくていい感じっす(≧ε≦)
やなさん〉まさか、やなさんがまめむしさんと知り合いだなんて全然思ってなかったんで、最初誰なのかわかんなかったっす!
来シーズンも是非ご一緒させてくださいm(_ _)m
ってことはこないたの釣行で使ってたミノーは、まめむしさんのハンドメイドミノーですか!?

やなさん :

まめむしさん、オイラにも1個譲ってください(^^♪ 

らぐ坊さん、そうなんですよ(^^♪
世の中狭いですよ(笑)
悪い事出来ないですからね(爆)
この間のミノーは友人のMクラフトのテスト用ミノーです。今年も47cmのブラウンや大物キラーのミノーなんですよ。それにしても、らぐ坊さんは釣りが上手いね。オイラなんかホントしょぼいですから感心してましたよ。
今後ともヨロシクたのんまっす(^_-)-☆

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん

>あの~ そんなに沢山作ってどうするの?
納得行くものを作る為の修行ですから…(笑)

>ロストはしないでしょうし・・・
キャストが決まっても、根掛りばかりは回避できませんので、沢山スペアが必要なんです。(爆)
それに微調整する為にもある程度の数が必要なのです。

>コンマ0.1までの誤差って、
もちろん自重です。000.1g単位の量りを使うようになってからは、その差にかなりの誤差があると気付かされましたので…。う~んホント奥深いです。



らぐ坊さん

>かなり作ってますね!
とりあえず市販のバルサ一枚物を使い切りました…。

>オイラは今、目玉作りの最中です。
自作目玉ですかぁ~
以前はオイラもウレタンの残りなどを利用して作ってましたが、面倒で…
でも、オリジナルが作れるメリットはありますね。
エポキシっていう手もアリか?勉強になりました。


やなさん

>まめむしさん、オイラにも1個譲ってください
ストラップ用でよければ…(汗)

>世の中狭いですよ(笑)
あははっ!ホントそんなものですね~(笑)




コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。